見出し画像

日焼けと筋トレと妊活。

毎日暑くて、日差しが強い日々が続いていますね。
いつも書いている妊活・不妊治療とはちょっと違う内容になります。

急ですが、5年前くらいに色白肌を諦めました。
きっかけは、『うっかり』日焼けで、かなりこんがりしてしまったことから。

5年前は、ファンデもかなり白いものを使っていました。
最近は、小麦肌にあったファンデかコンシーラーしか使いません。

最近は、美も多様化しているしているけど、まだ美白🟰美人みたいなイメージな気がする。
美白肌も素敵だけど、ダークな肌色も素敵だと思う。健康的に見えるし、元気っ子みたいじゃない?w

皮膚がん・しみ等は嫌なので、出かける前に日焼け止めは、塗るし、塗り直す。
でも、それ以上はしない。
今年も、うっかり日焼けをしているけど、もうちょっと日焼けして、『うっかり』小麦肌になりたい。

筋トレしていた時は、ビキニを着るのが大好きだったけど(どうも、まな板ですけど)、妊活を始めてから
いつの間にか脂肪がついて、自信を持ってきれなくなってしまった。

今は、過度な運動、筋トレに本腰を入れてできないから、軽い運動しかしていない。適度な運動的な?

妊活・妊娠・出産終わったら、食事制限して、筋トレして、絞って、かっこいいママになりたいな。実際、子育てでそんな余裕はないのかもだけど、思うのは自由!w

引っ越したら、旦那とホームジム作ろうねと話している。
パワーラックとカーディオマシン置いて、結構ガチなジムにする。

筋トレすると、本当にいいことだらけ・・・
自分に自信持てるし、健康的な食生活になるし、お菓子食べたいとも思わないし、頭スッキリするし、おしゃれな服じゃなくてもいい感じにキマるし、クヨクヨしなくなるし。

旦那も脳が半分筋肉でできているから、いまだにジムいくぞ!って言ってくるけど、今移植期だからダメなの!家でヨガする!!!って言わなきゃいけないのが若干ストレス。
本人にも何回も言ってるけど、脳の半分筋肉だから忘れてまた聞いてくるw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?