見出し画像

胚移植前の風邪

初めての胚移植が数日後になりました。

私が通っている病院では、採卵と胚移植の数日前から朝・晩検温をしないといけません。
なんと先週の金曜から熱がでて、見事に風邪ひいてしまいました・・・。
あらかじめ、病院から体調に異変があった場合、胚移植を中止する可能性もあると伝えられていたので、焦りました。
病院に正直に症状を伝え、インフルもコロナも陰性だったと伝えたところ、胚移植は予定通りとのこと。ほっとした。

4日間ほど熱が上がったり、下がったりを繰り返して、咳でなかなか眠れず、久しぶりにきつかった・・・。
旦那が缶のスープ温めてくれたり、必要なもの買ってきてくれたり、感謝。

旦那と一緒に住む前は、10年間一人暮らしをしていたから、風邪ひいても自分の面倒は自分で見れる。
でも、今は旦那がいろいろ買いに行ってくれたりするから、甘えていいんだなーと思って、ほっとした。

旦那が温めてくれた缶のスープは、水入れるのを忘れたみたいで、めちゃくちゃしょっぱかったけど、「こういうのは塩分多いんだよ」って言われたから、「そっか」って納得して食べたw
海外製のビタミン剤が大きいから、「喉詰まるんじゃないか・・・」とぼそっと言ったら、包丁で切ってくれたりw

咳で声がうまくでなくて、「ううううー」みたいな唸り声になっちゃうんだけど、「なにそれ、かわいいんだけど」って旦那。
普段、愛情表現少ない分、急に言われると、びっくりする。w

移植前に風邪ひいちゃったから、移植が中止になるかもしれないと思うと涙が出てきて、妊娠するなってことなの?とか嫌な思考に入ってしまいました。

でも、旦那は、
「とりあえず、病院に電話して聞いてみないと分からないでしょ。そん時はそん時だよ」って言ってくれた。

私に代わって、冷静になってくれて、ありがとう・・・

熱は完全に下がったので、咳だけになりました。
とりあえず、胚移植は、予定通り!

風邪ひいているときは、食欲がなく、栄養満点な食事ができなかったので、今日からちゃんと自炊して栄養を摂る!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?