見出し画像

「劇場版ポルノグラファー プレイバック」感想まとめ

1年半ほど前、BSで再放送していた「ポルノグラファー」を見て、毎週悶絶していた私。

この度、テレビ版の続きが劇場版になるということで、1回目は親友と(四半世紀腐っている仲間)、2回目は1人で鑑賞。

初回は濡れ場の激しさに、終始「ほげぇ~~~www」となってしまいましたが、2回目は流れが分かった上で見たので、細かいところまでしっかりと楽しめました。

以下、愛のツッコミ満載の感想をまとめました。

・プロローグでドラマのおさらいあるの嬉しい

・春的生活のイチャイチャシーンに思わず笑う(久住くんの嬉しそうな顔よ…!)

・手紙そんな風に激しく破かなくても?
「安定しています」と言いながら、情緒不安定な木島センセ~

・冒頭10分も経たないうちに、いきなり田舎のラブホでエッチしてる濃厚シーンぶちこんでくるのたまらんちん!(はるりおなのをここで知った)

・ホテルの薔薇2輪がなんか笑える

・久住くんがセクキャバ行ったのを知り、めっちゃプンスカしてる木島センセ可愛い

・ラブホってそんな簡単に扉開けられませんよ?
てかちゃんと駅まで久住くん送ってあげた???

・木島兄弟、兄:陰キャ、妹:ヤンキー。
兄弟でそんなにキャラ違うのすげーな

・ラブホってそんな簡単に扉開けられませんよ??(2回目)
他人の喧嘩を止めようとするなんて、木島センセ陰キャなくせに、サザエさん並のお節介だな!

・静雄、どっかで見たことあると思ったらジオウじゃねーか!
ピアスなんて開けちゃってさぁ…

・春子めっちゃ可愛い。抱きしめたい~

・静雄と木島センセの匂わせ描写が秀逸

・木島センセの新刊再現シーン、そんな格好する母おる?
年頃の息子がいる家で夜すな!

・社会人になってまだ日の浅い久住くん、疲れてるよね…

・スナックアケミを訪ねてくる久住くん。
そこに木島センセ居るの誰に聞いた?
春子さんに追い出されそうになって、入り口で大股開いて抵抗する久住くんがイイ!

・「口述筆記は大切な思い出なのに!」とぴえんな久住くん乙女ぇ~!
「春彦ぉ!」と叫んで引き止めようとする木島センセにグッとくる

・「好きなだけ痴話喧嘩しなよ!」と場所貸してくれる春子さん最高だよね。
察しが良くて助かる~

・「狭量だよねぇ」「僕なんかの為に貴重な休みを使っていただいて」等々、どこまでもひねくれすぎな木島センセ、腹立つ~殴りたいくらい好き。
真っ直ぐで青い久住くんとの対比が本当に良い

・雨に濡れる久住くんに「この辺もう何もないっすよ!」と引き止める静雄がリアル。
中盤以降は静雄が保護者に見えてきた

・ソファーで寝てる時、木島センセが久住くんにキスしようとして止めた後、タオルケットにくるまりながら泣く久住くんに胸が締め付けられる……

・翌朝「先生、久住さんが!」と言われた後の木島センセの顔よ!

・春子さんに諭された後、晴れたのは木島センセの心なんだよね。天気が心の風景を表す演出、ほんと好き

・東京に向かう木島センセ、財布持ってる~~???

・痴話喧嘩に巻き込まれる城戸がほんと可哀想。
「何があってもお前は俺を見捨てない」そんな関係って大事だけど、いい加減に痴話喧嘩は自分達で解決しなさいよぉ……

・「久住くんは優良物件」って城戸よ、人を賃貸みたいに言うなや。でもイケボだから許す

・「やあ」と言って部屋に上がる木島センセの間抜けな感じ可愛い

・お辞儀して謝っただけで、わりと簡単に許す久住くんチョロい

・名前呼ぼうとして「は…」「はる……」って口パクパクな木島センセ、あほ可愛い

・素直に告白する木島センセのうるうるの瞳に乾杯

・「決まってるじゃないですか」の後のキスシーン、がっつりありがとうございます

・「…ここでする?」と言う木島センセの声の艶っぽさ最高。しんだ

・その後終始ウッキウキで、地に足がついていない久住くん、可愛いすぎてくすぐったい

・妹の車の運転が荒いの笑う

・兄「お仕事で遠くに行ってたんだよ」
妹「家出だよー!」
の掛け合いはさすが兄弟

・おまえらなぁ~~~実家は!アカンて!!
「声出さない自信ある?」「壁、薄いですよね」って言ったそばから!こら! !

・りおはる?と思ったけど、すぐに逆転してはるりおになるのがいいよね~!
攻め顔の久住くんにゾクゾクしちゃう!
「中高生みたいですよね」「僕は秘密」のやりとりがエモい

・「春彦ぉ」「もっと…!」って欲望に忠実になっちゃう木島センセに昇天。

・「春彦ぉ、君が好きなんだ。どうしたらいいのか分からないくらい……」と言いながら泣いちゃう木島センセを見ながら、私も自然と涙がこぼれた。
声も表情も、胸がギューーッとなる。
人を好きになることって、ほんと素敵だよね。苦しいけど幸せだよね。

・翌朝、目撃されちゃうところで「ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ」とリアルに噴き出した。だから!実家はアカンと!!お前ら!!!

・振り返る笑顔の木島センセ、「君と生きていきたいから」と思えるまでに、伝えようと思えるまでになったなんて!感激!ブラボー!

はるりお、お幸せに!これからもケンカップルなんだろうな!!尊い!!!

円盤発売いつですか?買います!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?