見出し画像

今年の思い出と来年の希望

みなさん、こんばんは!

今年も残りあとわずかといいますが、結局のところ海外留学希望者のほとんどが渡航のできない年で私もそのうちの一人なので、何もなかったといえば、何もなかったという一年でした。

今もそうですが、親からは国内の検定をとってみればと言われたので、来月の英検に向けて勉強しています。(ですが、お正月に気持ちが抜けてゲーム、パソコン、タブレットと時間を使ってしまっているので、大晦日、元日にはリズムを取り戻したいと思います)

そして、先月からは人生で初めて就労を始めました。(これで祖父母からのとにかく働け攻撃は無くなるはず・・・・・・)

あとは、専門学校で知り合った人たちやまた、自分の投稿で私のフォローを始めた人たちへ生存確認を含めてInstagramで更新していました。もちろん、今日はイラストを描いたりしたので、日付が変わる前に更新しようと思います。

来年は、渡航できるか分かりませんが、旅行も兼ねて現地視察をしたり、試験でスコアを取ったりと留学について本格化したいと思います。あとは少し働いてほしい物などを手に入れたりしたいです。また、通信制の大学に籍を入れているので、できればこの半年や1年で残りの2~3年分の単位は取得したいです。

という感じで、今年はnoteのKuro Mediaページをはじめ関連サイトなどに更新される数々の記事をご覧いただきましてありがとうございました。

みなさん来年も楽しみを作って、楽しく、ゆるく、生きていくということに賛同される方も、そうでない方も、よろしくお願いします。

では!

読者の皆様にご支援を頂いた資金は、以下の使用を考えています。 Kuro Mediaを有料アカウント設定 月額マガジンの設定