見出し画像

Beats Flex攻略

結論

ケーブルが内巻きになるように装着すべし!

買った話

先週末2020年10月21日に発売したばかりの「Beats Flex」を買いました。

今までは初代AirPodsを使っていいたのですが右だけ極端に電池が保たなくなり30分で切れる感じに...

プレゼントとしてAirPods Proも買ったことがあったのですがやっぱり高いので、自分用は安くてガシガシ使い潰す感じで買い換えていこうという方針になりました。

カナル型が嫌いなのでそもそも期待はしていない

僕はカナル型だと耳が痛いタイプなので初代AirPodsの形が大好きです。

今回買ったBeats Flexはカナル型なので耳は痛いし、かといって浅く装着するとすぐ抜け落ちるし。わかった上で試しに買ってみたのでこんなこと書いちゃあBeats Flexには悪いのですが個人的にはやっぱりこれはサブ機だなと思ってました。

付け方で改善した

ここが本題。

Beats Flexはケーブルがしっかりコシのあるきしめんタイプです。ケーブルの位置によって反発力があって、耳の穴から上に押し上げてくる感覚がありました。そのせいで抜け落ちやすくなっていました。外で使えばそのきしめんが服に当たってタッチノイズがゴソゴソ言ってました。(カナル型の苦手なところ)

-----使用2日目のこと。

ケーブルの曲げる向きを内向きにしたところ、ケーブルの反発力が内側へ向き取れづらいことに気づきました。さらにクビにまとわりつくような位置になるためタッチノイズも軽減され大変快適になりました。

詳しくは図解。

まとめ

- 内巻きにすれば結構快適かも。

- 音質は門外漢なので特にいうことはなし。個人的には良好。

- 質感はすごくいい。パーツのつなぎ目も触り心地も気持ちいい。しっかりした感じ。

- 首にぶら下げとけるのでAirPodsのようにどこかに転がって行っちゃう心配無し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?