見出し画像

素敵な朝

今日から連休だと思ったら嬉しくて朝5時に起きました。雰囲気だけでも素敵な朝にしようと思い、お伊勢さんのキャンドルを灯して、30分の瞑想。瞑想中は真正面から猫のまめたくんの鳴き声がしていました。次に楽ゆる整体の潤いつぼ揺らし&ストレッチとゼロトレ。顔を洗って日焼け止めをつけたら、猫の餌とお水を用意。その頃には、部屋にも太陽の光がぐーんと差し込んできて、今度はバチカン奇跡調査官を読みました。8時頃になって何か眠いなと思い、ヨガマットの上で大の字で寝てみましたが、暫くして暑くなって目が覚めました。もうまめたくんももう一匹のくろまめくんも近くにいません。様子を見に行くと、くろまめくんは日々仕事でくたびれている夫の横で添い寝していました。まめたくんはソファーで目を細めて寛いでいました。あーこれが連休中だけではなくて、日々そんな感じですごしたいです。後の時間は在宅で絵本を書いたり、文章を書いたり、歌ったり、かけがえのない猫達と同じ空間に長くいたいです。天気のよい早朝は本当に気持ちがよく、今日一日何かあるわけではなくても、ワクワク感が湧いてきます。そして、夕方頃には何となーくそんな気持ちも消えています。仕事のある平日は夕方頃から開放感が出てきて、帰ってくるとふぅっとリラックスします。何だか結局どういうライフスタイルが自分にあっているのか、わからなくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?