見出し画像

2024年7月の月報

アニメ作りは素人です

VGENでコミッションを開設したら最初の依頼が私比でバズってフォロワーが激増し、90→400くらい?
想像以上に依頼が来ています。

たまたまそのアニメの出来がよく見えるだけで(元ネタがありますし髪の毛しか動かしてない)本当に素人です。
私主導で長いビデオの企画などできないのでその辺はご承知おきください💦

こぢんまりできたらいいな程度の思いだったので想像以上の需要と期待に戦々恐々です💦嬉しいながらプレッシャーに弱くて😂

もともとマルチタスク苦手なので打ち合わせメールのラリーでてんてこ舞いになってしまい、スケジュール管理に関して一工夫必要そうです。問い合わせにお返事を考えるだけで午前が溶けてしまう💦

vgenではskeb形式一発納品でなく、クライアントと打ち合わせしながら意向に沿ったアニメを作ってます。気持ちの上で、打ち合わせながらは大変と予想してましたが、相手の意向がわかるのは思ったよりだいぶ楽でした。

アニメなので手間もかかるしそこそこの金額をいただくことになります。スケブだと方向性はあっているか、作画ミスはなかったか、満足してもらえてるかそわそわしっぱなしだったので、この形式の方が性にあってそうです。

海外コミッションすごいですわ。
この調子で依頼いただけるなら収入的にもかなり良いし、何より依頼者がすごく褒めてくれて楽しい!!やりがいすごい!!

海外向け個人依頼のアニメーションという同様のことをやってる人がすごく少ないので、絵でお仕事したい人には参入しやすいかもしれません🤔私も見よう見まねで始めた手合いなので。

漫画

一件コンペに参加させていただくことになりました!
漫画はアニメのような単発のお仕事と違って積みあがっていくイメージあるので、メインのお仕事が漫画なのが理想ではあるのですが、さてどうなるか…


この一年後どころか来月何やってるか全然わからない感じ最高にフリーランスですね😁

取りあえず何やるにしても基礎なんで、モルフォ模写とかキムラッキとかジェスドロとか基礎力鍛えるやつもう一周やりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?