見出し画像

決断のときでした


これまで縁あって何件か系統の違う魅力的なお声がけをいただけました。ありがたいとともに恐れ多く、私にできるのか?と布団の中で胃を痛め七転八倒することも多々💦
絵を仕事にするには初心者でたくさんをとりまわす自信もなく、一つのことに集中すべきだと思っていたのですが、このたびLINEマンガさんで作画大賞をいただき、これ関係一本(+趣味的にSKEBアニメも)でしばらく頑張らせていただくことにしました。

実は別口でオリジナル短期連載も考えさせていただいたのですが、それは温めつつ、どこかで投稿作として発表できればと思っています。自分のキャパと能力で何が今やるべきことなのか本当に悩みました…💦ご迷惑をおかけした方々にも寛大に送り出していただき、本当に感謝しきりです。いつかご恩に報いることができればと思います。

SKEB

アニメ2件納品しました。
アニメを作るというのを同じテンションで動画を十数以上描くものと思い込んでいました。しかし、他の人気クリエイターの作品を見ると、一枚の顔が良い絵を中心に動きと微調整で構成するほうがスティンガーとして派手で見栄えがして評価が高い?と気づき、方針を変えてみました。
あっというまに依頼がたくさん来て「これだったのか!!」と思いながら、漫画のほうが忙しくなりそうなので惜しくも窓口閉じました。いただいた依頼の分だけじっくり仕上げようと思います。とりどりに凝ったデザインのVチューバーの子たちの配信用アニメ作るの楽しいので細く長くやっていきたいです。

アシスタント業

以前ご縁のあった方にお声がけいただき、嬉しくすごくやりたかったのですが、スケジュールあわず見送りに💦二度目のご依頼をいただけたのはお世辞じゃなくて本当に満足していただけていたんだ…!ってなってめちゃくちゃ嬉しかったです。好きな仕事なのでスケジュールに余裕が見えたらまたぜひやりたい…!

健康

リングフィットはクリア後ご無沙汰ですが、ケンシロウとは逢瀬を重ね、右フックがかなり鋭くなってきました。このまま彼に認めてもらえるように頑張ります。旅行中乳酸菌さぼったらちょっとテンション落ちたので、やはり乳酸菌大事…毎日とる…


今後の予定

SNSのこと

SNSで語ってセーフなことと微妙なことのラインの見極めが難しそうなので、お仕事関係の話はかなり控えめになるかと思います。実力はまだまだ伸びしろに期待状態だとも思うので、いろいろご指摘をうけとめながら、誠実真面目に淡々とやれることやっていきます!頑張るぞ!

マンガの技術的なことはたくさんの先輩の話を拝聴しつつ、私からも気付きをちょこちょこ発信できればと思います。

経費
素材やら資料やらいろいろ買いました
今後も使うお金がじゃんじゃん増えそうなので
税金の勉強してちゃんと帳簿つけてみようと思います。
これもがんばらねば


結果を出すために頑張っていたものの、いざ結果が出ると急に責任を感じて怖くなっちゃうようなところに立っていますが、細かいこと考えて立ち止まらず、雑でもガンガン進むが吉なんだろう!という信念もあるのでなんやかんや心身のバランスを大事にざっくりと進んでいけたらと思います🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?