見出し画像

自分に光るものがあるかについて


私は漫画が好きです。進撃の巨人、ワートリ、スキップとローファー、今までにない感情を引き出してくれる見たことともないような斬新な漫画が大好きです。転じて自分にもそういうものが描ける気がするかというと…大変残念ながら…かな。私には天才の漫画は描けないという確信めいた気持ちがあります。そういう才能があるなら漫画頑張っていた高校生のころにもっと傑作描いてるんでしょうねえ。

でもまあまあ読みやすいネームとけっこう好感度の高い顔面は描けるんじゃないかと思っています。これに加えて精神的タフネスと筆の早さがあれば戦えるようなないような、今年はそれが鍛えられるか試す年なんじゃないかなあと思っています。ちなみに現時点では両方不安です……🤣

もちろん無難なだけじゃだめだとわかっています。イメージとしては、早朝の行列を見かけたらホットコーヒーとサンドイッチをすぐさま仕入れて売り歩くように、野外カレーフェアを見かけたら会場でラッシーとチャイの専門店を開くように、ちょうど需要がありそうなところに「あったらちょっとうれしい」「ちょうどいい」感じのものを提供する役割なら狙えるんじゃないか、といった感じです。
甘い…?ラッシーだけにね。

5月のやったこと

SKEB


アニメ納品一件
凝ると時間がかなりかかるので値上げしたら依頼ががくっと減少しましたそれでも新規で一件いただけたの超うれしい~~。LIVE2Dではなく手書きアニメに挑戦しました!やっぱ絵がちょこまか動くのかわいい。SKEBはリテイクなしのサービスなんですが、クライアントさんが納品物を気に入ってくれるかどうか納品はいつも超ドキドキします。気に入っていただけますように~💦

WEBTOON

最後までネーム修正しましたが、残念ながら採用には至らず🤣でもとてもいい経験でした。とてもかわいいキャラたちなのでアニメ化まで妄想してました。残念~~(2度目)

応募

フィモーラのイラコン
LINEマンガの漫画家応援プロジェクトに趣味のWEBTOON
LINEマンガの作画賞
好き賞作画部門

やろうと思っていたことを全部できたので満足です。
イラコンに関しては、一枚絵を細かく仕上げるのは不得意分野であると自覚できました。頑張りはしたんですが、他の応募作と比べるとかきこみが寂しさが否めません。かといってここからごちゃごちゃ増やしても良くなるとも思えず。漫画の作画はまあまあ自己満足してます。なのでやはり漫画をがんばろうと再認識できたのでヨシです。

経費


フィモーラという動画編集ソフト 7980円
モルフォ 関節と筋肉      1320円
モルフォ 手と足        1320円


今後の予定

TOON不採用で残念でしたが、とても頑張りたいことを見つけたので6月はそれ一本で挑戦します。準備しといたほうがよさそうなものは山ほど思いつくので描きだしてどんどんやっていきます。

あと達成可能な目標としては、身も心ももうちょっとタフになりたいので毎日リングフィットをさぼらないこととします!周りの都合もからむ挑戦まわりと違いこれはやれば必ずできるんだからこれだけ達成したら6月は成功ということで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?