見出し画像

速度、感度、完成度

漫画

ごりごり連載準備の描きためやってます。連載になったとすると週刊なので私の従来の速度じゃとても対応できません。今からどの程度の速さでどのレベルの絵作りができるのか、またクオリティを維持したままどのくらい早くなるのかをはかってます。さらにある程度まで突き詰めたら、どこを犠牲にすればもっと早くなるのかの段階になるのかなとか思ってます。いやフルカラー60コマ週刊ってもうそういう世界ですよね…おそらく。
見極めるぜ、最善のバランス!
(でも世の中にはオリジナルフルカラー週刊連載したうえでさらにネーム連載を一本持ってる人もいる…どうなってるの?)

SKEB

アニメ3件ご依頼いただきました。匿名依頼が多かったです別にいいけどなぜだ…?勉強の成果もあり少し動きを滑らかに描けるようになった気がします。今後は予備動作をもっと意識したいのと、手書きでかっこいいエフェクト描けるようになりたいな。

イラスト

不思議なご縁があり、企業案件のご依頼を納品しました!完成品を掲載媒体で見たいなあ…。漫画で手一杯なこともあり案件は表立って募集してないですが、小規模な話でしたらぜひお受けしたい所存…。清潔感のあるくせのない絵柄、エモいシチュエーションをきれいな色で描くのが得意です。

健康

フィッボ北斗の拳毎日やっていたら体力がついた気がします。昼寝をしなくても8時間作業ができるようになってきました。そして平均得点も90点を超えた。ラオウもたおした!ユリアももらった。
絵描きはアスリートっていうのは本当だったのかもと最近思います。集中力を持続させる最短ルートは運動。昼はフィットボクシング、夜はリングフィットのペースを作りたい…!できたら体力的に10時間作業できるようになりたい!とはいえ睡眠時間は8時間前後とっておきたい(睡眠前後のうだうだも含め
)。このへんもバランスですね。

お金まわり

賞金と原稿料が入りはじめて事業(?)が黒字になりました!やった~~!!しかし、ワンランク上の液タブが気になる・・・サブPCも調子が悪い…のでいつまで手元にあることやら…です。
素材たくさん買いました。セールだと必要になるかも…?みたいなので買っちゃうけど気持ち悪いからセールなんてなきゃいいのに🤣必要な時に必要なものだけ買いたいのに…。セールを物色しちゃう時間もストレス。このへんとの付き合い方今後ちゃんと向き合わないと。

総括

現在わりと調子が良いけどそれに奢らず欲張らず、ほどよいペースを作っていければと思います。今精神的に欲張ってそうなので注意しなきゃ。キープスローペース。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?