見出し画像

ついに連載予告のまき!

長らく連載準備してますと言いながら何も情報を出してなかったので、この人フカシでは?と思っていた方もいたかもしれませんが、このたび情報解禁となりました!作画を担当した「ちゃむくんの攻略法」いよいよ4月15日から連載開始です。トライアル連載ということで8週16話の連載、人気が出れば続きが描けます。出てくれ!人気!

https://twitter.com/LINEmanga_indie/status/1770284258130800898

実績ある原作者様のすごくおもしろかわいいラブコメなんで期待してますが、とはいえトライアルから連載昇格してる作品そのものがそんなに多くなく、絵もうまくて面白いものも普通に苦戦してる様子なので、ぜんぜんわからないですね先行き。

原作は文章じゃなくてネームなのですが(横ネームなので私が縦に変換してます)拝見してとにかく感動したのが一話ごとのヒキの良さでした。大きな事件を起こさなくても次回が気になるようにできてる~!作画を楽しみながらかなり勉強になりました。

仕事帰りの女性がさくっと楽しめるライトなお話です。連載開始したら無料分だけでもぜひ読んでみてください!

SKEB

6件アニメを描かせていただきました。
喜んでいただける様子がわかる方もいてありがたかったです~!
中にはお任せ金額を大きく超えるご依頼もあり、満足いただけるかプレッシャー感じながらの制作でしたががんばりました!が、SKEBの特性上、納品物にリアクションいただけないこと多く、金額も高かっただけにがっかりさせた可能性を感じて引きずるので(やっぱりクリエイター業は喜んでいただけるのが一番のご褒美ですね)今後どう立ち回ろうか考えながら、漫画の制作を優先して一時しめておこうかと思います。これに関してはがっつりお仕事テイストではなくお気軽料金で息抜き程度に描くのが一番の楽しみ方かもしれない。高い金払っておもってたんと違ってたらごめん…ごめん…よう
クリスタでアニメ制作の技法書も買いました。パワーアップして帰ってきます。そしたら打合せしながら作るサービスも検討しようかなあ。

自主製作漫画

やると言ってから一か月半経ったけど、20コマしか描けてねえ!(3月に進んだの10コマだけ)
漫画描きには息をするようにさらさら絵を描けるタイプも多いと思いますが、私はすごく頑張らないと絵が描けないタイプなんです。もとがあまり上手くないので全力で修正しつつ頑張るとやっとこまあまあな絵が描ける感じ…。ものすごい絵を描くのにエネルギーがいる。泳げないのに50mコースに無理やり入って時々足をつきながらゴールするような感覚です。絵(泳ぎ)が苦手な分クリスタのショートカット機能や3D操作(ボンベや足ひなど)取り入れ覚えるのに情熱が高いので総合力でなんとかペイしてるんじゃないかと思います。なので締め切りないとなかなか腰が上がりません。漫画を描くのしんどいんじゃ~🤣連載やskebはオーダーと締め切りがあったからやれたんですが自主制作は…ねえ?

でもやると決めたことをなあなあで止めるのは良くないので踏ん張ります!

投稿できたらぜひ褒めてやって下さい~🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?