見出し画像

産院選びミスった!壮絶な出産の記憶まとめ

つづきです。

3年前の出産時の記憶を思い返しながら書いていたら、ただただダラダラととりとめのない文章になってしまいました。

もし最後まで読んでくださった方がいるならありがとうございます!

心に残ってしまった私の壮絶で悲しい出産の思い出は、私の文章力では表現が難しく。またいつか書き直せたらなと思っています。

まとめとして、もし私がもう一度産院を選ぶことが出来るとしたら。


・食事が美味しい(豪華)

・無痛分娩


この二つは絶対条件に入れます。

どちらもお金はかかるけど、出産が幸せな思い出や記憶になるなら構いません。

正直、医師や助産師の対応については、実際にそこで産んでみないと分かりません。

というのも人なので合う合わないがありますし、ネットの産院の口コミやレビューは全くアテにならないからです。

病院のレビューサイトは基本的に悪いことが書けないですし、私が出産した病院の口コミはどれもとても良いものばかりで病院食や医師の対応についても私のような感想を持っているコメントはありませんでした。

しかし入院中は他にも患者さんがたくさんおり、皆さん口をそろえて同じような愚痴を言っていましたし、もしかしたらこのようなコメントがあれば削除されているのかも知れない。

私はというと、ネットの口コミを書いたことがほぼ無いことと、ぶっちゃけ病院を敵にまわすことに怖気づいて書けませんでした。あはは・・・

実際、私は初産ながらほぼフルコース出産となってしまったので、例としては少数派なのかも知れません。

とにかく。

これから出産される方が無事に、そして素敵な思い出となることを祈り、

出産にまつわるイヤ~な思い出のある方はそのモヤモヤが少しでも分散されるように・・・。と思いながら書かせていただきました!

ちなみに息子はもうすぐ3歳の誕生日を迎えます☆

お陰様で元気で可愛く、時に憎たらしい男の子に育っております!

産院は最悪だったけれど、息子が産まれた場所なんですよね。もちろんそういう意味で感謝はしております!!

(コロナが流行してからは、”産院選び”なんて流暢なことを言っていられない状況なんですよね。)

ちなみに産後2週間で東京に戻ってきてしまい、私は壮絶な産褥期も経験しております・・・。(地獄)

その話はまたいつか・・・・

次はもう少し明るい記事を書きたいですね!

それでは引き続きよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?