進撃のWEEKを通して

企業理念について考えていきます。

僕は正直甘く見ていた。
見出し


このnoteは大学三年生の僕が進撃のweekを通して一週間でどこまで人生が変わるか記した日記です

僕はオンラインコミュニティに既に2つほど参加しており、片方のコミュニティではYouTubeの動画編集、撮影、企画と新しく作る、事業のリーダーを務めていた。

そこで僕の運命を変える出会いがあった

その方は僕と同じく両方のコミュニティーに参加しており僕と同じ動画編集の事業をサポートしてくれている方で本当に偶然だった

その方といろいろお話ししていくうちに進撃のweekに参加してみないかと言うお声掛けをいただいた。

正直今の状態が今年からと言うこともありこれ以上予定を埋めれるか心配だったが、挑戦したい気持ちが勝ち参加したいと即答した

そして2月16日ついに進撃のweek1日目がスタート

1日目は企業理念についてだ

個人の編集者として、一年ほど活動していたためそれなりに周りの学生から稼げている自負があったが企業理念なんて考えたこともなかった

大学3年生で就活などもしていたためよく企業理念を聞く機会はあったがふーんとしか思わなかったのが正直なところ

だが今回の講義で企業理念の立て方やなぜ立てるのか生い立ちなどフレームワークに落とし込み考えていくことでとても複雑で事業を作るにあたって重大なポイントの1つであることを認識した

またそのフレームワークもここでは詳しく話せないが4つほど段階を踏む工程がある

この工程はとても面白い

大学なんかでは絶対にやらない内容だ
しかもこれを無料で、、、

戸村さんが一瞬仏様に見えた

そしてもう一つ驚いたのがそのコミュニティーに参加している方々だ

SNSで何十万人と登録者がいる方や、会社をエグジットした方など僕が将来目指している理想像を歩まれている先人たちと一緒に学ぶことができ、朝7時から最高の1日が切れた

画像1

早起きは苦手だが進撃のウィークのためなら余裕で起きるそしてこれもまた1つの習慣にしていく良いきっかけとなる

この機会を恵んでくれた先輩や戸村さん
ここまでの決断に至った過去の自分に感謝したい

そして自分の理念を改めで設計していき、なぜ自分がやるのかなぜ自分じゃないといけないのか過去の自分と振り返りながら明確に作っていきたい

また明日も朝7時から2日目がある
既にワクワクしている。

そしてこのようにアウトプットしていくことで自分の気持ちが素直に言語化されていくため思考がクリアになるっていうのも今気づいた

こう言った小さな気付きを大切に成長していきたい

戸村さん参加させて頂きありがとうございました

                第一章 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?