見出し画像

車を持って、日常に楽しさが増えた話

#このブログでは最近私が好きになったものについてお話します。

私が好きなったものは、ずばり車です!
それはダイハツ車の「ミラジーノ」です。ミラジーノは軽自動車です。ダイハツの「ミラ」シリーズの一つとして有名です。

「ミラ」シリーズをご存知の方、車を購入される方も多いでしょう。ミラジーノはクラシックタイプに分類される車です。現在は生産が中止されており、現存するもののみとなっています。

先程もお伝えしましたが、私が愛車としてる「ミラジーノ」は「タント」や「ラパン」と同様コンパクト軽自動車です。

他にはないレトロ感漂う車となっており、1970年代~80年代の昭和時代に多く見られたキュートな自動車となってます。

実はこの愛車は今から数年前に自分の名義で買った人生の大きな買い物でした。乗ってる内にどんどん愛着が出てきて、とても大切にしています。

車を購入したおかげか、今まで興味がなかった車のメーカーを調べてみたり、同じダイハツの車ではどんな軽自動車が販売されているのか気になって調べたり視野が広がっています。

今までとは違った新しい興味や車の知識の発見が楽しくなってきました。

私がその車をおすすめする理由


①    ミラジーノは生産が終了している!現存しているもののみ。貴重な車!


ダイハツ車のミラジーノは今現在生産が終了しています。
そのため、道行く所でミラジーノを見かけたら超プレミア!レアな車と言えるでしょう。

街で見かけたら、「あ!貴重な車が走っている!」と思って欲しいです!

②クラシックタイプのかわいいキュートな車


先程からお伝えしているように、クラシックタイプでレトロな可愛さとおしゃれさがあるミラジーノ。都内を走るだけでも目を光るスリムボディ。この車に乗れば、皆が振り向いて、おしゃれさんに思われるかも!
乗るだけで得する車と言えばミラジーノ!

ちなみに、わたしは友達に「子供が好きなチョロQみたいで可愛いくるまだね。」と言われたので、チョロQレッドと呼んでいます。

③女性は運転しやすい!都内でも簡単に走れる!


これはミラジーノの最もオススメポイントの一つです。コンパクトサイズな上に他の車に比べると車高が低くとても運転しやすいのが特徴です。大きい車を都内で走ると運転しづらさがありますが、ミラジーノはともてコンパクトなために、小回りがきいて都内での運転にはとても便利な車と言えるでしょう。可愛くて運転しやすいミラジーノと一緒運転すればドライブも楽しくなること間違いなし!


愛情が芽生えました

今まで平凡に生活してきた自分に大切なものが増えました。「大切にしよう、愛情をもとう。」愛着が生まれた人生に深みと責任を感じるようになった気がします。

車はなんでもいいや。走ればどれを運転しても変わらないし。


そんな風に思ってるそこのあなた!

自分にとってお気に入りの車に乗って休日にドライブを楽しみませんか?好きなものに囲まれた生活をしてみると、日常に楽しさや充実感が生まれるかも。

「そりぁや良さそうだけど、お金もそこまでかけられない。余裕もないし。」確かに金銭面での事情は様々ありますが、自分の為にご褒美の一つとして、日常をより一層深みのある生活にするのもいいかもしれません。

普通の車とは違う車に乗って、平凡な日常を楽しく、充実した日常を送ってほしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?