見出し画像

台湾ドル旧紙幣を両替したい!日本円にできるの?できない場合はどうすればいい?

部屋の片付けをしていました。

昔台湾に行ったことがあります。かなり昔です。

今は使われていない台湾のお金が出てきました。

台湾ドル旧紙幣を両替したいと思いいろいろ調べました。

日本円にできるのか知りたかったんです。

「これはお金なのか紙くずになるのか」と考えながら調べました。

私の場合:海外旧紙幣の両替は銀行でできるの?できない場合にとった方法とは

旅の思い出を紹介
友人Lさん
台湾グルメの思い出

台湾は、美味しい食べ物が豊富な場所として知られています。私が台湾を訪れた時、その豊かな食文化に触れながら、数多くの思い出を作りました。

まず、夜市の屋台料理は忘れられない思い出です。シャオロンバオや魯肉飯、鹹酥雞など、様々な料理を楽しむことができました。その場で調理される美味しい香りと、地元の人々の笑顔に囲まれながら、台湾の伝統的な味を存分に堪能しました。

また、台北の永康街や士林夜市で食べた小吃も忘れられません。豆花や滷肉飯、大腸包小腸など、独特な組み合わせと味付けが特徴的でした。地元の屋台や飲食店で食べることで、台湾の人々の食文化に触れ、地元の風味を体験することができました。

台湾のデザートも素晴らしかったです。タピオカミルクティーやマンゴーアイス、芋圓など、甘くてクリーミーな味わいは、暑い台湾の日々を癒してくれました。特に夏場に食べるかき氷は、爽やかなフレーバーとたっぷりのフルーツで、リフレッシュする絶好の選択肢でした。

台湾グルメの思い出は、私の旅の中で最も特別なものです。その地元の味を楽しみながら、台湾の食文化と人々の温かさに触れることができました。台湾のグルメは、私の味覚と心に深い印象を残し、今でもその美味しさを思い出すだけで幸せな気持ちになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?