見出し画像

米ドル紙幣の旧札は使える?日本円にする方法は?

昔、アメリカに行ったときの紙幣が押入れから出てきました。

米ドル紙幣の旧札は使えるのか気になりました。

近所の銀行に行くと「こちらでは取り扱っていません」と言われました。

日本円にする方法はないのかいろいろ調べました。

私の場合:海外旧紙幣の両替は銀行でできるの?できない場合にとった方法とは

旅の思い出を紹介
友人Xさん
ハワイのグルメの思い出

ハワイはその美しいビーチや豊かな自然だけでなく、多彩なグルメシーンでも知られています。私がハワイで経験したグルメの思い出を紹介します。

ハワイのグルメといえば、まず思い浮かぶのはポケです。新鮮な魚やシーフード、ヘルシーな野菜を組み合わせたポケは、ハワイのシグネチャーディッシュの一つです。私はハワイのローカルフード屋台で本格的なポケを試しました。新鮮なマグロやサーモンに特製のソースが絡み合い、口の中に広がる旨味と鮮やかな味わいに感動しました。

ハワイではまた、ロコモコと呼ばれる料理も人気です。ハンバーグや焼き豚、目玉焼きをご飯の上にのせ、デミグラスソースやグレービーソースで絡めたボリューミーな一皿です。ロコモコは朝食やランチにぴったりで、ハワイらしいホームスタイルな味わいに心が満たされました。

さらに、ハワイのグルメの一つにシェイブアイスがあります。ハワイの暑い日にぴったりの冷たいスイーツです。シェイブアイスには様々なフレーバーがあり、フルーツやコンデンスミルク、アイスクリームなどをトッピングすることもできます。私はハワイのローカルショップでレインボーシェイブアイスを楽しみました。カラフルなシロップがかかったシェイブアイスは、見た目も華やかで、口に入れるとふわっとした食感と甘さが広がりました。

ハワイのグルメ体験といえば、フードトラックも忘れてはなりません。ハワイの各地に点在するフードトラックでは、様々な料理が提供されています。私はシュリンプトラックでハワイのシュリンプスカンプを堪能しました。ジューシーなエビに特製のソースが絡み、満足感のある一品でした。

ハワイのグルメの思い出は、その美味しさだけでなく、地元の人々の温かさやアロハスピリットとも深く結びついています。ハワイのレストランや屋台での食事は、美味しい料理だけでなく、ハワイの文化や人々との触れ合いも味わえる特別な体験です。ハワイ旅行では、ぜひグルメを満喫し、思い出に残る食体験を楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?