見出し画像

香港ドル旧紙幣は使える?使えない場合は日本円に早くしたい

部屋の片付けをやっています。

古い香港ドルが出てきました。かなり古いです。

香港ドル 旧紙幣は使えるのか。

使えない場合は日本円に早くしたいと思いました。

いろいろ方法を調べてみました。

私の場合:海外旧紙幣の両替は銀行でできるの?できない場合にとった方法とは

旅の思い出を紹介
友人Oさん
香港100万ドルの夜景の思い出

香港は、そのスカイラインの美しさで有名な都市です。私が香港を訪れた時、夜になると広がる香港の夜景は、まさに100万ドルの価値がありました。

香港のヴィクトリア・ハーバーを眺める夜景は、息をのむほどの美しさでした。高層ビルやネオンの光が輝き、水面に映り込んでいる様子はまさに幻想的でした。夜の闇に包まれた街が、一瞬にして華やかな都市へと変身する様子は圧巻でした。

特に有名なスポットの一つ、香港島の中環地区からの夜景は素晴らしいものでした。高層ビルの明かりが輝き、ビクトリア・ピークから広がる様子は、まるで絵画のようでした。私は夜間のトラムに乗り、香港島を縦断しながらこの壮大な景色を楽しみました。

また、スターフェリーに乗ってハーバーを渡る体験も忘れられません。ネオンの光に包まれたビル群とその反射が、水面に煌めくダイヤモンドのようでした。ハーバーを横切るフェリーの上からの眺めは、まさに絶景であり、香港の魅力を感じる最高の方法でした。

香港の夜景は、その美しさだけでなく、エネルギーにも満ち溢れていました。人々が明かりの下で活気に溢れ、ショップやレストランが賑わっている様子は、まさに都会の躍動感を感じることができました。夜の香港は、一日の疲れを癒やし、新たなエネルギーを与えてくれる場所でした。

香港の100万ドルの夜景を体験した思い出は、私の旅の中で最も素晴らしい瞬間の一つです。その美しさと躍動感は、私の心に深く刻まれており、今でもその光景を思い出すだけで心が躍ります。香港の夜景は、まさに一度は見るべき絶景であり、私はその魅力に魅了され続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?