見出し画像

ぬい旅アルバム【随時更新】


前書き

※飛ばしていいよ!
一人旅が多いと、特に海外では防犯的な面でセルフィーを撮るのに苦労する。わざわざ自撮り棒を買うほどでもないし。
前々からカラコレのエリザちゃん(Fate)やキャラフォーチュンのルドガーくん(TOX2)を連れ歩いていたんだけれども、自作の土台を以てしても自立させにくいし、パンピーに見られるとちょっとな…と思って、最近は一緒に旅行はしていても写真を撮るということがなくなっていた。
なので、自分のアバターとしてのぬいが欲しくて、愛着の持てるデザインで、とか色々考えてたところ、前々からキャラクターとして好きだ…と思っていた大阪大学のワニ博士のぬいぐるみ(小)が大きさもちょうどいいし、座ってるから自立するし、それにただただめ~~~~っちゃ可愛い。お値段は可愛くない。

ワニ博士、改め我が家のきょむの旅記録です。
どこかへ行ったら増えるやつ。

きょむ(画面右)

お互いに不審者だと思ってそう

虚空を見つめている表情が虚無ってるな…と思って、きょむと呼び始めたが、後付けで「強化人間ムロツヨシ」の略と言うことになり、時々「ムロ」とも呼ばれている。
6/17に我が家に来たので、誕生日もその日になった。(ちなみにワニ博士の誕生日は5/3)

近所のあじさい2023

はじめての自撮り

姫路2023

合成か?

小豆島2023

写真写りに風格が出てきた
座席に座ることも覚えた

香川2023

この後そのままここに置き忘れられる(無事発見された)

淡路島2023

ギリギリを攻めるきょむ

ドラゴンクエストアイランド2023

玉ねぎスライムと
キラーマシンと
しかばねと

スペイン2023

出発前に思いを馳せる
なんか君、傲慢な表情してない?
蟠桃うますぎ
すれ違ったおじさんにcute!と言われたきょむ
良い椅子にも座っちゃう
豪華だなぁ

ポルトガル2023

いい天気だね~
居心地悪そう
博物館で展示ビデオを見るきょむ
いしのなかにいる
教会にも行った

台湾2023

賑わっている市場
でけ~

マカオ2023

行くぜ
クリスマスの準備してた

USJ2023

三本の箒withきょむ
バタービールプティングうますぎワロタ

グアム2023

実は第二の故郷みたいなもの
鍛えるぜ

苺の季節2024

もらった苺がうますぎて記念撮影

台湾2024

鍋待機
苺大福は日本の方がおいしいよ

熱海2024

足湯もある♨
ヌン茶タイムですわ!!!

台湾2024(2)

宇宙きょむ
フードコートでご飯待機

To be continued…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?