黒コの田舎暮らし     物件探し その1  

物件の情報を集めだしたが、インターネットは素晴らしいと心から思った

十数年前に今の家を探していた時には不動産業者の新聞広告や店頭広告、不動産情報誌等を調べて探していた為かなり苦労していたが

今やパソコンやスマホでいくらでも探すことが出来る

とりあえず、場所を決めずに条件だけで探す事にした

 条件その1
周囲に隣家がない
 条件その2
車を停めるスペースが広い
 条件その3
畑や田んぼが付いてない
 最重要条件その4
周囲に新たに家が建たない

条件1と2は比較的多く見つかるが
条件3と4がなかなか揃わないもので
周りに家が無く、建つことも無いような所は土地に付いた畑や田んぼに囲まれている

田舎暮らしは就農とセットでお願いしますと言われているかのように、畑や田んぼが付いている

農地転用許可申請をして許可が出れば農業をしなくても良いのだが
それは個人的に気に入らないので、気長に探すことにした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?