見出し画像

GT週間(11/10-16)ゆるレポート

先週に続き、今週もウイイレアプリ2020部門の直近1週間の大会について分析&まとめました〜!さっそくいってみましょう!

▼念の為、先週のレポートはこちら。

1. 11/9(土)-16(土)で開催〜終了した大会数は計67試合

期間は11月9日(土)の、先週レポートに含まれなかった大会〜11月16日(土)までを範囲としています。先々週は34試合だったのですが、先週は2倍近い数字に。
主に16人前後の規模の大会が頻繁に開催されました。平日夜にちょっと大会を楽しみたい、という方々に丁度良い規模感のようですね!

2. 先週の最多数GT大会主催者は、NAKIさん

先週の間なんと9回も大会を開催して下さいました。このコツコツ感、純粋にすごいです・・!(自分にはできなry)

NAKIさんは、最近GTで存在感がぐっと出てきた鉄人のぎぎぎぃぃぃぃさんと親交があるようで、

ちょっと刺激的な大会名ですが、こういったストーリー性のある面白い企画も積極的にされています。GT大会に沢山出たい方は、ひとまずNAKIさんのTwitterアカをフォローしておくと良いと思われれます!

NAKIさん以外にも、heart[幸福戻]さんは計8回、ひかめどさん計6回と、やはりほぼ毎日頻度で大会を開催して下さいました^^

2. ひかめどさんが開いた6大会の全てが不戦勝・敗ゼロ

前回のレポートでも取り上げましたが、先週もひかめど(元最強のあひん推し【しゃぶ葉】)さんの大会の内容が素晴らしいです。一回くらいの不戦勝・敗は普通にあるものだと思うのですが・・偶然というには出来すぎてるので、きっとなにかコツがあるのだろうなと・・良い意味でのミステリーですね。

また、先週は6人の方が初のGT大会を開催して下さいました。なかでも【VW】ファンマさんは、初にもかかわらず、32人の中規模大会を遂行されています。

NAKIさんはじめ、GT大会を企画して下さった29人の方々、本当に有難うございました^^

3. 鉄人のぎぎぎぃぃぃぃさんの勢いがすごい!先週6度の優勝で、累計優勝数トップの座も視野に

特にウイイレ2020になってからGT大会に積極的に参加して下さっている鉄人さん。すでに累計優勝数は8回で、いまGT内で最も勢いのあるプレーヤーの一人と言えるでしょう。この快進撃はどこまで続くでしょうか。2020は始まったばかりなのでまだ何とも言えないですが、この素晴らしいスタート成績をぜひ末永く維持・伸ばしていって頂ければと思います!

4. 32人大会でGT初優勝、その勢いで3度も優勝したぶるど【贏】さん

鉄人さんだけでなく、「先週のGT大会において勢いがあったプレーヤー」の一人に、ぶるどさんが挙げられます。
11/10(日)に開催された、じゃがりこさんの第10回GTJ杯2020にて、32人のトップに立ったあと、翌日11/11(月)のシュタインさんの第35回伝説のソムリエ杯、11/12(火)のジーンさんのジーンハイと、計3日連続で優勝を果たしました。今後が楽しみです!

先週は27人の方がGT大会初優勝を果たしました。これは67試合のうち42%の割合で、わりと高い方だと思うんですね。そのなかでも、32人大会にて初優勝をされたのは、ぶるどさん以外にmi-vida-loca 【ハオ】さん神加ちゃーはんさんマルカラさんサブバックマンさんの4人でした。


以上、今週のゆるレポートでした!67大会に参加して下さったプレーヤーの皆さん、本当に有難うございました!!^^
多くの方々にGTを使って頂けていることに、チーム一同感謝しながら日々運営しております。では、また今週もどうぞ宜しくお願い致します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?