見出し画像

初心者がデジタル手帳を作る

クロキチです。前回に引き続きデジタル手帳を話していきたいと思います

前回の記事はこちら↓


デジタルプランナーの作り方

デジタル手帳の作り方を載せていこうと思い、わかりやすく説明するにはどうしょうかと悩んでたところ 先程YouTubeにしゅら姉さんのデジタルプランナーの作り方動画がアップされてるではありませんか!しかも私の知らなかったことまで ありがとうございます😊動画拝見させてもらいました。紹介させて頂きます❗️


みなさん参考になればいいなと思います。私も参考になりました。

そして しゅら姉さんの素敵なデジタル手帳も販売中です

販売ショップは↓のリンクから

デジタルプランナーについて

デジタルプランナーやデジタル手帳について、この前会社の方や友達に尋ねたところ「なに それ?」みたいな感じで一般的に認識は薄い感じでした。私は、iPhoneやiPadを持ち動画でデジタルプランナーの動画を観て興味を持ち始めました。そして、自分で作ってみたいと思ったのです。しかし、デジタルプランナーの作り方動画はなく、どう作ったらいいのかわからなかったのです。しかしiPadmateに入り学び、さきほど紹介させて頂いたしゅら姉さんが作り方を動画配信されました。ありがとうございました!

自分のモチベーションも上がりました❗️

デジタル手帳つくって使ってみた感想

作って少し使ってみて、わかったこと

カレンダーとWeeKIyは曜日始めをそろえた方がいいこと

カレンダー半ページだと小さい感じ使うなら1ページ使った方が使いやすい

STICKERSはジャンルでそろえた方が良い

リング付きノートオシャレでいいな

ノート重なった感じに作るとノート感がある


読んで頂きありがとうございました















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?