見出し画像

【千葉駅 ラー活】ラーメン二郎千葉店

ラーメン二郎千葉店

今年コロナ渦ながらなんとかオープンしたラーメン二郎。
千葉二郎さん。

東京と隣とはいえ
千葉はさすがに遠い…w

しかしながらラーメン二郎全店制覇するには
避けては通れない店舗。

先日満を持して行ってきました。

でも・・・


ううう、。

と、遠い。。。



電車に揺られど揺られど
全然駅につかないw

渋谷からこんな遠いの?
千葉駅w


車も考えたのだが、
酒を飲みたい私は
やはり、電車を選択…w


車なら多分30分ちょい。
電車だと70分強…


ガタンゴトン揺られ…。

ようやく千葉駅到着。


既に、かなり疲弊w


千葉駅から徒歩15~20分くらい?


平日の木曜日。
そこそこジロリアンの私は絶対並んでないとの確信があるのだが…


千葉駅から歩くことおおよそ20分程度。

お!

黄色い看板!

確実に

千葉二郎さん!

列は?!


び、

ビンゴ❗️

行列なし!

キタコレ。

店前まで到着すると

店内は丁度2席ほど空いてる!!!

ありがてぇ!!!

相方ときていた私は安堵。


千葉二郎さん到着

早速店内に入り、

食券購入。

雰囲気のいい店主様と女性助手さん、背高のお兄さん助手の3人体制。

画像1

卓上トッピングは唐辛子と、カラメボトル、ホワイトペッパーというところですかね。

レンゲがあるのはありがたい。

画像2

画像3

小ラーメンカタメニンニクアブラ。

お、美しいな。

丁寧な盛り付け。

画像4

アブラも茶色がかっており、味付けだなこれはおい。

画像5

麺は結構太目。

二郎界でもなかなかの極太麺じゃないの?

豚は見ての通り、超ホロホロ豚。溶ける。

画像6

千葉麺をすする。


おおお。


いい塩梅の湯で加減に、小麦の香りが鼻を突き抜ける。


これはなかなかのクオリティ。


うんうん、うまいよ千葉二郎さん。


千葉駅がもっと近ければ全然通うレベル。。。


また、近くに寄った際はぜひ訪問したいお店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?