週2冊の本を読む、一緒にしませんか?

「週2冊の本を読むことを課しました。一緒にしませんか?」
こんなメッセージが経営者から急に私のところに来た。
有無を言うスペースさえなく、一緒に参加することになったが、
期限を決めておけばよかったなと思う。
ようやく2カ月目に入る。
ひとまずは、1年間は続けれるとよいなと思う。
コロナ禍なので、完全に引きこもり、
インプットの期間と自らを言い聞かせてみる。

相手の選ぶ本を見るものも刺激になるが、
2冊とは絶妙である。
同じ分野で2冊を選んだり、
小説の上下巻を選んだり、
主張の方向性の異なる主張の本にしてみたり、
たまには相手が読んでいる本を選んだり、
ことのほか、楽しめている状態です。

ということで、あなたも週2冊の読書、はじめませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?