見出し画像

海外d稼ぎ前に〇〇〇に行け!

お久しぶりです。石鹸です。

さて、d稼ぎの準備やら持ち物やらはつらつらと記事にしてきた私ですが、ひとつとても大切なことを忘れていました。

多分、私たちにとってこれが一番大事だし、これがないと稼げない。

「健康」

です。

えぇ~~っ稼ぎ方じゃないんかい、興味ねぇ~
って思ったそこのあなた!

ごめん3分ちょうだい!

海外に行くって、いろんなリスクが伴うもの。仕事道具や入国準備は準備万端用意周到なのにあなたの体の準備はしていかないの?

日本みたいに簡単に病院に行けないかもしれないから。
少しの治療で多額のお金がかかってしまうかもしれないから。

ご自身のために、ぜひ読んでいってください♪


1.まず、あなたの体の不調が出ているところは治療してから。

まだ皆さん若いので、健診とか行かないでしょ?私もあんまり行かなかった。正社員のころは会社であったけど、自営業ともなるとなかなか行かないですよね。

だから、少しでも不調・不安があるところについては事前に病院に行っておきましょう。

  • 頭痛

  • 腹痛

  • 不眠

  • 肌荒れ

  • 不正出血

  • 目の不調

  • 歯の痛み

  • 精神的な不調 etc…

検査に時間がかかることもあるから、できれば渡航2週間前くらいがおすすめです。

2.不調がなくても行くべきところはココとココだ!

はい、こちら重要です。ここは何にもなくても行ってほしい。

性病検査と歯科検診

性病検査

これは言うまでもなく。向こうでまき散らしてもいけないし、何よりも働けないですよね。今後の自分のために、必ず行って全ての陰性を確認・治療完了してから渡航しましょう。

歯科検診

これ忘れがち!私たちの仕事、いろーんな人としますね。だから虫歯菌がゼロなわけがないんです。あれ、感染症ですからね。

日本にいる時でも定期的な歯科検診が必要ですが、海外に行くとなるとその重要性が増してきます。

歯科治療ってめちゃくちゃ時間とお金がかかります。絶対日本で治療していったほうがいいし、海外で「歯が欠けた!」「歯が痛い!」「歯茎が腫れた!」ってことがあったら我慢してても元気に働けないんです。

私も先日歯科検診に行って、「〇カ月海外に行くので心配で」と伝えたら、「〇カ月来れないてい」で歯の磨き方歯が欠けないようにする食べ方などを教えてくださいました(^▽^)/

最近歯医者行ってないな~って方も、ぜひ「渡航準備」として行ってみてください。

3.海外旅行保険に入る

クレカ付帯の人はその条件をしっかり確認して、条件に当てはまるならこれは要らない。

私は当てはまらなかった(楽天カード)ので別で入りました。

私は損保ジャパンのやつにしました。場所と期間を選んで、要らないものを取り外せばいいから楽だった♪

新・海外旅行保険off! (sompo-japan.jp)

向こうでコロナになって入院~飛行機延期~とかでお金かかったらいやだもんね。

海外では基本的に自費治療になってしまうので、海外旅行保険はもしものために入っておいたほうが吉。

何があるか分からないからね!
備えあれば憂いなし★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?