見出し画像

海外d稼ぎー機内持ち込み編ー

今回出向く国へのフライト時間は約10時間。
現地に到着してすぐに働くかはまだ決まっていない(大丈夫か)のですが、できるかぎりフライトは「疲れずリラックス」できることを重視して持ち物を準備しました。



持ち物一覧

  • パスポート

  • 財布

  • スマホ

  • PC

  • スマホ充電コード

  • AirPods

  • ネックピロー

  • 腰枕

  • 着圧ストッキング

  • ブランケット

  • メイク落とし

  • デリケートゾーン用シート

  • アルコールウェットシート

  • 歯磨きシート

  • マスク

  • 使い捨てスリッパ

  • 化粧水&美容クリーム

  • 日焼け止め

  • 軽いメイク用品

  • ニベア&ヴァセリン

  • リップクリーム

  • アイマスク

  • 耳栓

  • ヘアブラシ

  • メガネ

  • カラコン


パスポート

これがないと話になりましぇーん!てことで、しっかりと出かける前に確認しましょう。私は無印のパスポートケースにリップとか目薬とかといっしょに入れてます。

余談ですがデリの出稼ぎのときにはこれにお客さんからもらった料金&釣銭を入れてました。ポケット多いから便利なんだよね★

財布

絶対必要と言っても過言ではないのがクレジットカード。海外旅行保険付きのカードだと、航空券や空港までの道のりでクレカ払いしとけば現地で何かあったときに保険が使えるから安心♪

私は楽天カードを持っていきました。楽天カードは海外旅行保険ついてるもんね~(*^^)v

あと現金も数万円くらい換金していったほうがいいらしい。(そんな金もない黒木)

スマホ

スマホの中はAGに聞いてしかるべきものを削除していきしかるべき準備をしていってくださいね。LINEとかWechatとか画像とかね。

写メ日記で使った画像とかも消しておくんだよ。

あとでデータを使う場合にはクラウド上に保存しておくといいかも。私はAmazonnPrime会員なのでAmazonDriveに事前に保存しました(^▽^)/

PC

私はお昼の仕事で使うので。必要なければスーツケースにしまっちゃいナ

スマホ充電コード

スマホの充電ないと死ぬ族なので、絶対必要!
ちなみに黒木は飛行機が日本の航空会社なので日本の電源プラグが使える!

海外の航空会社の場合は違うと思うので、事前に航空会社HPで確認しておこう。

携帯用充電器は持ち込めないことがあるから注意!

AirPods

推しの声を聴きながらじゃないと眠れないので///

ネックピロー

以前海外旅行に行ったときに百均のネックピローを持って行って撃沈したことがあるので旅行用品店でしっかりしたの買ってきた(・∀・)

腰枕

新幹線とかでも腰枕ないと死ぬBBA黒木、10時間なんて耐えられるわけがねぇのよ

でもあると随分楽になるよ!現地で腰が痛くなるようなことしかしないんだから(やめろ)飛行機の中くらい体を思いやってやりたいね

着圧ストッキング

飛行機の中は足がむくむから必須だろ~
問題はいつ履くかだよね、え?私は履いていくよもう面倒だからね
機内で抜き着しやすいのはソックスタイプ(^▽^)

ブランケット

航空会社によっては購入のところもあるんだよね、今回は借りられるらしいのでキャリーにIN

現地は寒いので私は持っていくよ=3

メイク落とし

機内で洗顔は難しいから必須!

デリケートゾーン用シート

かゆかゆならないようにね。お風呂に入れないから私は一応持っていくよ

アルコールウェットシート

食事の時やメイクの時など何かと便利なんだよね

歯磨きシート

これマジでいい。機内で歯磨きTimeに入るとトイレが混雑するし、こいつで済ませてしまったほうが楽やで。確か無印とかにも売ってる。

マスク

こんな時期だし・・・機内は乾燥するので濡れマスクおすすめよ

使い捨てスリッパ

機内ではすぐ靴を脱ぎたい黒木には必須!ちなみに買ってない。なぜかというとデリ出稼ぎで客に呼ばれたラブホテルの持ち帰り可能使い捨てスリッパをこっそり持って帰ってきていたからHAHAHA

化粧水&美容クリーム

機内に持ち込める液体には決まりがあるので事前に確認してね。
私は小分けボトルに詰めて使い捨てにしたよん

日焼け止め

海外ってめっちゃ日焼けしない?
ついた瞬間から焼けそうだから持っていったよ

軽いメイク用品

すっぴんでもいいよってAGには言われていたけど、一応迎えに来てくれるのはお店の人だし・・と思い一応準備

ニベア・ヴァセリン

何度も言うが機内はマジで乾燥する。どこでも保湿できるニベア・ヴァセリン必須。

リップクリーム

まじで、乾燥、するからね、何度も言ってごめんけど、本当なんだって

アイマスク

快適な睡眠のためだね

耳栓

必要な人は。私はいらんのやけどw
でも隣の人がめっちゃいびきうるさいとかあるかも。

ヘアブラシ

手櫛でいいんで~ってひとは要らないかも。私はヘッドマッサージを兼ねて持っていく

メガネ

キャリーに入れがちじゃない?

カラコン

もうすぐ着くかな?って時に入れるか現地ついて入れる


さて、持ち込み荷物はこんな感じです。
ちなみに私が使っているバッグこれなんだけど↓

これめっっちゃよくて、キャリーバッグに付けられるタイプのトートバッグだから出稼ぎ国内で行くときもキャリーとこれ持っていけばいいし、デリバッグとしても結構優秀なのね。

がっつり大きく開くから取り出しやすくて◎

こんなかんじのバッグインバッグ使って整理すればバッグの中散らからないし楽だよ~


ってかんじで機内持ち込み荷物でした!

キャリーの中は使うもの使わないもの分かれそうだから現地についてからUpしようかな!

読んでくださってありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?