1/3 しごとはじまり

今日から仕事がはじまりました
2024年のテーマは「案 印 運 縁 恩」
いろんなことを考えて提案し
それを仕組み化して印として刻み
どんどん運用していくこと
それがだれかとだれかの縁を繋いで
恩贈りができればという想いで決めました

多角的に物事を見て
何が伸びしろでどの優先順位ですればいいのかを
正確に見極めて
自分ができる方法で改善改革を行っていきます

特にこれといった強みがないまま
ここまできましたが
みんなの力を借りながら
自分のできる限りのことはしていきたいと思います
借りパクにならないように
いつかは返していければとも思います
昔から期限内に返却が苦手だったので
遠い目で見てもらえると幸いです

貸し借りの話になりますが
芸人の先輩後輩の絆がとても好きです
売れない頃からかわいがってもらってた
飯も食わせてもらったという貸しを
いつまでも大事にしていくみたいなやつです
上島と有吉の話は有名と思いますが
上島みたいな上司でいたいですし
有吉みたいな部下でもありたいです

ポンコツの一年目からかわいがってくださった
敬愛なる諸先輩方にはこれからも頭あがりません
育ててよかったと思ってもらえるように
超えていかなければいけないなと感じます

逆に微力ながら
かわいがってきた後輩たちが
どんどん自分を超えていくのも楽しみです

恩なんて
回り回って返ってくるものなので
わすれたころに届いたりします
いつになるか分かりませんが
いただいた恩を返したい、
次世代に贈りたいと思ってます

そうやって縁は結ばれていくような気がします
ロジャー、シャンクス、ルフィのような感じです
ミナト、カカシ、ナルトでもいいです

運命のような巡り合わせがあるから
人生はおもしろいし
出逢いと別れはあるほうがいいのかもしれません

ナルトの世界と違って
印をむすんだところで何か起きるわけではないですが
自分の証のようなものを遺していきたいですね

そんなことを今日も案じながらお風呂に入ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?