2/5 恩義

20年以上働いてる上司とご飯に行きました
ここまで続けた理由のひとつに
恩義があると聞きました

インフルエンサーやYouTuber
フリーランスと呼ばれる方が増えてくるなかで
ひとつの会社や集団に所属し続けることより
幅広い分野でたくさんの人と触れ合うことが
主流になってきているのかもしれません

簡単にいうと
狭く深くより広く浅くの時代なのかもしれません
誰とでもどこでも繋がるようになりましたし
関係をきりたければすぐにきれるようになりました

どっちがいいとかそういうのではなく
できれば広く深くが理想だと思います
深さに関しては
思いっきり飛び込んでいかないとつくれないものです
そこに恩義が生まれるストーリーがあるような気がしてます

どれだけ多くのひとと繋がれるかより
どれだけ多くのひとと深く繋がれるかを
目指して進んでいきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?