見出し画像

石焼き芋器の準備

本日は久々に日中に涼しさを感じます。
センターでは焼き芋器などの備品の手入れを行いました。

鉄板に頑固にこびりついている焦げを力を入れてゴシゴシ。

ドラム缶ピザ用の網もゴシゴシ。

石焼き芋器の中の石もゴシゴシ。
石についたコゲは事前に別のスタッフが大分取ってくれていたので、仕上げにコゲをもう少し取り、茶色の水が出なくなるまで何度もすすぎました。

洗った鉄板と網と石は天日干しにして乾燥させます。

今週末に今秋初の石焼き芋器の予約が入っています。
そのため、部品がきちんと動いたり、はまったりするのかをチェックし、手入れをしました。

まだまだ暑いですが、石焼き芋器の石を洗っていると、職員は秋を感じました。これから石焼き芋器やつぼ焼き芋器が人気の季節になりますね。みなさんがプログラムをしやすい様、備品等を整えていきたいと思います。(片岡)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?