見出し画像

久々のお餅つき

よく晴れた3連休の初日です。
日陰に雪はまだ残っていますが、グランドのほとんどは雪が解けてしまいました。
センターでは気持ちの良い青空の下、利用団体さんがお餅つきをされています。

1月は休所させていただいておりましたため、久々にお餅つきを楽しまれている様子を久々にみることができ、センターの日常が戻りつつあると感じています。

大人も子どもも餅つきを楽しまれた様子です
きなこをまぶしたものや
おしるこもたっぷり出来上がっています
たっぷりあんこを包んだまん丸の大福
餅が温かいうちに作業するのは大変ですね!

上下水道の工事は続いておりまして、車でのご来所をお断りさせていただいております。

雪の休工を取り戻すために本日も工事をしているようです

今しばらくご不便をお願いいたしますが、センターでのみなさまの活動が実り多きものとなりますよう、職員一同お待ちしております。(梅田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?