見出し画像

夏フェス出展準備

今日は8月12日(土)に参加を予定している近くの「はるひ野夏フェス2023」に向けて、準備を行いました。
昨日、所長のロバさんが素材となる木を切り出してくれていましたので、森の中から運び出し、工具を使って形を整えていきます。

今日はまだ台風の影響もなく、まぶしい陽射しです
こちらはシラカシの樹。電動のこぎりで切りそろえます
切り出した木に穴をあけます
空けた穴に金属のヘッドを取り付けると
スプーンの完成です!

スプーンやフォークの持ち手にしては少々太いように見えますが、
太さがある方が自立するため、キャンプや野外炊事の時に口に触れる部分を汚すことがありません。
もちろん、細い持ち手も用意しています!
自然のものなので、色々な太さがあります。
味のあるスプーン・フォークの出来上がりが楽しみですね。

黒川青少年野外活動センターは四ツ田緑地と一緒に8/12(土)に行われる「はるひ野夏フェス2023」へ出展します。
みなさん遊びに来てくださいね!(梅田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?