見出し画像

遊歩道の草刈り

先日センターを利用した団体さんから、「真光寺公園までの道が草でふさがっていて通れなかった。」という報告を受けました。

この道は遊歩道のためセンターで管理する場所ではないのですが、我々もよく利用している道なので、刈払機を持って草刈りに向かいました。

日当たりの良い場所では、左右より草が伸びていて道が見えない状態でした。

草を刈り倒し、道とフェンスが見えるようになりました。

草に埋もれていた「黒川宮添特別緑地保全地区」の円柱看板も見えるようになりました。

約200mの距離を2人で1時間半で刈り終えました。

暑い中でしたが、2人で作業できたので、短い時間で作業を終えるとこができました。
真光寺公園までの遊歩道はこの夏、快適にハイキングを楽しむことができるはずです。

今まで遊歩道の草が伸びすぎていて、散策をためらっていた方もいたと思います。
センターから真光寺公園までの遊歩道の草が刈られ、快適に散策を楽しむことができるようになってので、朝、夕の涼しい時間帯に歩いてみてはいかがでしょうか?(野口)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?