見出し画像

ゴールデンウィーク前の準備

二日連続の晴れ、気温も高く、
センターではハチ・チョウ・トカゲなど、いろいろな生き物たちが元気に動き回っていました。

さて、この週末から始まるゴールデンウィーク。
みなさんはどんなご予定ですか?
センターではゴールデンウィークも様々な団体さんが利用されるので、
今日はその前準備を行いました。
バーベキューグリルの網あらい、です。

気候が良くなるとバーベキューグリルの利用が増えます。
返却時に洗っていただいていますが、それなりに汚れていってしまいますので、
今日は重曹をお湯に溶かして漬け置き洗いをします。

ピザの鉄板の焦げ落としにも大活躍、重曹。
重曹を溶かしたお湯をたっぷり張ります
約1時間ほど漬け置きます
金属のブラシで磨くと、あっという間に焦げが落ちます
汚れの落ちが良くてにっこり!
ぴかぴかになりました

網、本当は銀色だったんだね。黒い金属じゃなかったんだね。と声をかけたくなるほどの変身っぷりでした。
このあと薄く油を塗って錆防止をして完成です!

そして、薪もたくさん作りました!

黙々と薪割りをして
山積みの薪!

良いお天気が続くことを祈っています。
みなさんのゴールデンウィークが楽しい思い出でたくさんになりますように。
(梅田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?