見出し画像

涼やかな作品をいただきました

関東地方は梅雨明けをし、今日も大変暑い一日となりました。
黒川青少年野外活動センターのある麻生区は最高気温35度となったようです。
太陽がまぶしくて、グランドを歩くだけでも汗だくとなりました。
暑さのせいか、ホールへ逃げ込んでくる迷いカナヘビと迷いトンボ。
虫たちも逃げ出してしまう暑さでしたね。
本日のご利用団体さんたちは、お部屋を閉め切って冷房の効いた室内で主に活動されているようでした。

暑すぎて蚊も出現しないグランドでした

こんなに良い天気となれば、洗濯物を干し、センター名物のあれやこれや美味しいものを太陽の光を浴びせて干していますが…そちらはまたの機会にご報告いたします。

さて。
本日は栗木台地域包括支援センターさんより、素敵な作品をいただいたので玄関へ飾らせていただきました。

アジサイの押し花をラミネート加工した作品です。
アジサイのきれいな色がそのまま残っていて、少し前の梅雨時期を懐かしく感じますね。
素敵な作品をどうもありがとうございます。

ガラス窓に張り飾ると、また綺麗でした!

こちらの作品はしばらくの間、展示させていただこうとおもっております。みなさまもセンターをご利用になられる際には、玄関入ってすぐの机上にご注目ください。


センターのアジサイは暑さでぐったりしておりました。そろそろ見頃も終わりのようです。(梅田)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?