5/26 親子café

皆さん、こんにちは。

本日は親子caféの開催日でした。

1~3歳児の親子が対象の事業ですが、最初は緊張気味。

珈琲を楽しみながら、室内遊びで盛り上がりました。


ストローを使ったヒンメリ工作。



完成!

見せ合いっこ。


室内を楽しんで、少し緊張がほどけたところで、お外にも行きました。

焚き火に興味のあるお母さんがいらっしゃったので、焚き火のデモンストレーションも少しだけ。




お風呂に見立てたU字工。

なぜか大人気でした!
子供たちの発想にはいつも驚かされます。


トンボも顔を見せてくれました。

このあと捕まえて、子どもたちにも見せてみましたが、初めて見るトンボに、腰が引けていました。

これからちょっとずつ、いろんな生き物と触れ合うこともあるでしょう。

楽しみですね。

このあとは、少し散策をして、お花を見つけたりミミズを見つけたり。

春の陽気の中、室内も屋外も楽しむ1日でした!

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。




大谷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?