見出し画像

梅の花が見ごろを迎えています

三連休の中日、今日もよく晴れて風もなく穏やかな天気です。
センターでは1月の終わりころから梅の花がつぼみを膨らまして咲き始め、雪で落ちてしまった花もありましたが、今がちょうど見ごろを迎えています。

野外トイレ近くの梅はたっぷりと花をつけて枝を垂らしています。

近づくと良い梅の花のかおりも楽しめます
工事現場が映らないように撮影するのは難しかったです

こちらは薪小屋近くの、高い位置にある梅です。
薄いピンク色がかわいらしく枝を飾っています。

青空に映える薄ピンク色の花
小さなメジロが花の蜜を吸いに来ていました

センターでの活動中には、ぜひ梅の花見も楽しんでください。

センターの敷地内ではありませんが、毎年少し足を延ばしてお花見をしに行っている河津桜の様子も見に行ってみました。
まだつぼみではありましたが、近々きれいに咲きそうです。

つぼみがほころびかけています

先日の降雪で枝が折れている樹々をみかけました。
1週間前の降雪がうそのような、春の訪れを感じる一日です。(梅田)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?