見出し画像

抽選申し込み締め切り間近!

9月最後の日曜日となりました。
今日は10月26日と10月27日に開催を控えた「親子ツリークライミング体験」について、最後のご案内となります。
こちらの事業は抽選となり、抽選申し込みは10月4日(金)17時までとなります。

本日は、ツリークライミングをする木の高さの参考に、
こちらの写真をもう一度ご紹介。

大きく手を広げた私は160cm、
木のてっぺんは写真に納まりきらず、もっと上に伸びています
紺色の服の方は大人の方です。人と対比すると高さがわかります。

何本も垂れ下がったロープのひとつに人がつながっています。
人と比較すると、木がとても高いことがわかります。
地面からこのロープを伝って、自分の力で登った様子です。
ロープはまだ上の枝についているので、まだ先、上まで登ることができます。
登り方はツリークライミングジャパンインストラクターの皆さんが教えてくれますので、安心です。
普段みなさんの生活に身近な木よりも、ずっと大きな木を登ります。
楽しみですね。

人気の時間帯もありますが、余裕のあるお時間帯もあります。
是非、秋の涼しい風の中、ツリークライミングを体験していただき、高い木の上で景色を楽しんでいただきたいです。

昨日、会場となる電車山の草刈り整備を行いました。

会場から帰り道のルートです
道が出来上がっています
笹が生い茂った階段も
道幅が広がり明るくなりました
会場にあるくぬぎの木
景色が良くなりました

みなさんの抽選お申込み、是非おまちしております!
(梅田)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?