見出し画像

施設の手入れ

気持ちの良い晴れの日。
こんな日は、お日様の力を借りて備品の手入れをしたり、施設整備をすることが多いです。
本日は先日使った水タンクなど備品を洗って干しています。

ふと見上げてみると、重たそうな枝がきれいに真横になって引っかかっていました。結構大きな枝で人の出入りが多くある場所のため、すぐに撤去作業をすることになりました。

ロープを枝に引っかけて落とす作戦です。

数回投げてロープが枝に引っかかりました。

ロープを引っ張ると枝が重みですぐに地面に落ちました。

腕より長く太い桜の木の枝でした。折れた枝は乾燥させて焚き火等の薪にする予定です。施設で気になる点がありましたら職員までお知らせくださいね。(片岡)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?