見出し画像

【無料】3DCoatに興味があるならまずは体験版をダウンロードしよう!

  • 3DCoatを買ってから失敗したくないので無料で試してみたい。

  • 3DCoatを使えるようになれるか不安。


この記事を書いている僕も10年ほど前に3DCoatを購入しました。
当時は今より日本語の情報が少なく買っても使えるか不安でした。

本記事では
3DCoatには無料版(体験版)がある
体験版の期限が「無期限」に
という内容で解説しますので、ぜひ最後までお読みください。

3DCoatには無料版(体験版)がある

3DCoatには30日間だけ無料でソフトを使用できる「体験版」があります。
・3DCoatに興味があるけど、自分に使えるのか?
・今使っているパソコンでも問題なく動くのか?
・そもそも3DCoatは、自分に合っているのか?
上記の疑問がある方は、まず体験版をダウンロードすることをおすすめします。
なぜなら、体験版をダウンロードし実際に3DCoatに触れてみることで上記の疑問を解決できるからです。
買ってから「思っていたのと違う」ということもなくなります。
まずは、体験版をダウンロードしてみましょう。

体験版の期限が「無期限」に

体験版は30日間だけ使用できると言いましたが、3DCoat2021からなんと30日を過ぎてからも「無期限」で使用できるようになりました。
ただし、30日間の期限が過ぎて以降は、下記の制限がかかります。

  • インポート、エクスポートができない

  • レンダリング画像に透かしが入る

  • レイヤーが10個に制限

  • 制限があるがobj形式でエクスポートできる

  • テクスチャエクスポート時の解像度は512×512のみ

制限はありますが、3DCoat初心者が操作方法を学習するには全く気にならない内容です。
なので、3DCoatの購入に悩んでいる方は今すぐダウンロードしてみましょう。

3DCoat公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?