三十路までにしたいこと

「読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?」とnoteに煽られている。
書きたい。書きたいさ。
でも僕は本の感想とか書こうとすると何時間も平気で潰れるし、集中力を必要以上に使ってしまい自律神経がぶっ壊れるので元気なときでないとできない。
という自分への言い訳だけれど。

この夏はなんだかいつもの年よりもジリジリと体力を削られて、最近まではずっと頭の中を蛇が這いずり回ってるような感覚だった。
十日前ぐらい、はじめて仕事で早退というものをした。
わりとやばいくらい気持ち悪さとか吐き気とかが込み上げてきて、でもメシ休憩もうすぐだし、この作業をもうちょっとやれば…とか思いつつボーッとしてたら責任者ストップがかかった。悔しいし恥ずかしかった。

そんな感じで最近頭を使うことがほんとにできてない。いやほんとに言い訳なんだけど

ただの数字だって自分でも思ってるんだけども、やっぱりもうすぐ30歳になるというのが頭にちらついて、いやほんとにただの数字なんだけど、30歳はまだ30代ではないとかみっともない理屈を自分に言い聞かせたりして、自分がどれだけ自分の満足のいくように生きていないか、3歳の僕が目を瞑って29歳の僕が目を開けるまでの間に何をできたか、とかいつまでも部屋の冷房に当たって家賃2万7千円の床に布団を敷きっぱなしにしてぐずぐずしてしまう。

成人式には出ていないし、超個人的に二分の三成人式をやろうと考えている。

それまでにやっておきたいことを考えて、実行していきたい。というか、やる。

とりあえず、読んだ本の感想をnoteに書いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?