見出し画像

黒人奴隷の話が取り沙汰されていますが(認知戦の話、おかしな現象の話)*全文無料*

私がnote 上のペンネームを「黒河 弥助」にした途端、
黒人奴隷の話が騒がれるようになった。

信長に登用された黒人奴隷の「弥助」の話です。
その時代の日本で黒人を奴隷にする習わしがあったか無かったかという議論が巻き起こっているようです。
http://totalnewsjp.com/2024/07/20/nhk-112/

2021年にNHKが放送したドキュメンタリーが今になって騒動になったようですね。

つい最近、アーティストか「コロンブス」という曲を出して騒動になりましたが、あれも奴隷を匂わせる内容でしたよね。

認知戦として、その辺りの話を民衆に周知したいのでしょうか。
なぜ日本を絡めて奴隷の話をするのでしょうか。

天皇が火薬を買う為に日本人女性を海外に売り飛ばしたなんて話も聞いたことがありますが、それは人身売買の話。まあ奴隷と似たようなものですが。

私のペンネームの話に戻します。
黒河 弥」までは昔からよく使ってたんですが、最後の1文字は思いつきで決めました。それが都知事選挙のあとくらい。

近未来の出来事と、自分の身の回りの事がリンクしてしまう現象があります。

2016年後半から顕著になったが、思い返してみると過去の出来事も色々とリンクしていて、あたかも予言をしていたかのようだった。
気持ちが悪いのだ。

ペンネームは黒河◯◯に戻そうと思う。

この記事(観点、切り口)に価値があると思った方は、寄付をお願いします。書き続けるモチベーションになります。
そしてツイッターなどのメディアで引用して頂ければ幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓
________

ここから先は

12字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?