ヒロアカを観れば元気になれますよ。

ヒロアカは個性を持ったキャラが沢山登場して、各々の登場人物が自らの不甲斐なさに思い悩んだり、明るい未来に向け突っ走ったりと笑いあり涙ありの良作だけど、作中から沢山のことが学べるのも凄く気に入ったところ。

生きていく上で他者から蔑まれたり、他人と比べて落胆したりすることは誰もが1度は通る道だと思う。
そんな時、ヒーローを目指す生徒達の姿にはとても胸が打たれるのは勿論だが、それと同時に行き詰った時の打開策を見出したりすることもできる。

登場キャラが可愛いという理由で観始めたが、まさかここまで嵌るとは思はなかったし、何より自分の悩みを解決する為の糸口を掴むことができたことで、よりヒロアカという作品が好きになった。

自分の個性の使い方に悩む生徒の姿を見て同情したり、心境の変化やその人自身の考え方や価値観などに共感したり、まるで自分もその作品の中のいち登場人物になったかのような没入感がある。

久々に最終回を迎えてほしくない作品に出会えた。
とても価値の高い作品、「僕のヒーローアカデミア」
個人的には神作や名作とはちょっとニュアンスが違う最高の作品になると思う。

何かに思い悩んでいる人は観てみるといいと思う。
きっと今より前向きにさせてくれると思うし、今より人生が明るくなり好循環に入る。
そしてさらに向こうへ、プルスウルトラ!を、日々感じる人生に変えてくれると思う。

お試しあれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?