見出し画像

2023/06/01

モンスト

秘海の冒険船のキャラを全部運極にした!お疲れ様!!!

秘海の冒険船 入手状況

今後復刻されることはないだろうけど一応周回した編成を記しておくか。
編集が面倒なので画像を省略して文字だけで。

①戦乱の海域
火本多忠勝 激究極
カイドウ、繋ぎ手ちはや、繋ぎ手ちはや、繋ぎ手ちはや
・木小早川秀秋 究極
おつう(神化)、霊装ヤクモ、サピラ、霊装ヤクモ
・光仙石秀久 究極
おつう(神化)、霊装ヤクモ、金剛夜叉明王廻(白爆発)、霊装ヤクモ
・闇明智光秀 究極
ダウト、開きし者ソロモン、ダウト、開きし者ソロモン
・ダズマン
エドワード、ニーベルンゲン、エドワード、シェヘラザード

②砂跡の海域
・ラガリ 激究極
癸卯ラビコ、癸卯ラビコ、癸卯ラビコ、霊装ヤクモ
・ゴヴィン 超究極
三日月・オーガス、霊装ヤクモ、三日月・オーガス、霊装ヤクモ
・エニエニル 超究極
市丸ギン、市丸ギン、市丸ギン、武装ヤクモ
・ダクラマ 激究極
サマ、開きし者ソロモン、サマ、開きし者ソロモン
・ウェルデ
ネオ:ハロー、アンデルセン、ネオ:ハロー、カーリー

③奇想戦棋の海域
・ロイナード 激究極
ガビル、毛利元就、四宮かぐや、キラ・ヤマト
・ロン・ギーグ 超究極
えまり(神化)、覚醒天使カノン、覚醒天使カノン、ネム
・ロシラタ 超究極
ワルプルギス、バーソロミュー・ロバーツ、静御前、煉獄杏寿郎
・ジョビー・ロップ 激究極
ダウト、調律者アビス、暁美ほむら、濃姫帰蝶
・バフィック
サボ、ドン・キホーテ、サボ、シノン
・サーラサ
紋化猿、アリス、アヌビス、ブレイク

一応各クエストも振り返っておくか。
①戦乱の海域
火本多忠勝 激究極
運枠1でやってたけどたぶんそんなにビビらんでいいやつ。
ボスとシールドの間にはまってゲージ飛ばしをできると気持ち良い。できないとカス。
・木小早川秀秋 究極
霊装ヤクモを主軸にしてればなんも困らん。誘発役に爆発もちを入れておくと良し。
・光仙石秀久 究極
これも霊装ヤクモを主軸にしてればね。状態異常レジストがあるから攻撃力ダウンを無視できるし。
・闇明智光秀 究極
パズル枠って感じ。弱点封印を経由してスピード床に乗ってキャノンユニットでゴリゴリ削るやつ。
・ダズマン
ハガレンコラボでエドワードを2体確保できていたのがマジで良かった。この2体の削りがでかいからめちゃ安定して勝てた。
②砂跡の海域
・ラガリ 激究極
これも霊装ヤクモゲー。
・ゴヴィン 超究極
運悪いと白爆発を受けてピンチになるけど、そこまで苦戦はしなかった。
・エニエニル 超究極
この海域でのストレスゲー。攻撃力アップの管理がだるかった。反射タイプゲーだからイレバンもあるし。
・ダクラマ 激究極
これは普通のクエスト。高火力友情でゴリ押しできる。
・ウェルデ
前半はちょっと苦労したけど、アンデルセンとカーリーの実の厳選をしたら安定して勝てるようになった。運が良いとSS不使用で勝てることもあったくらい。
ちなみにアンデルセンは将命削り特Lと兵命削り特L、カーリーは戦撃特Lと戦命撃特L。
コツ①は各バトルでアンデルセンとカーリーでの突破を心がけること。次のバトルで初手をネオ:ハローにしてワープと地雷の無い状態で動きたいから。
コツ②はバトル3で守護獣パックを使って突破すること。
なんか今だとリムル=テンペストを使った攻略もあるらしいですね。
③奇想戦棋の海域
・ロイナード 激究極
たぶんこれも運枠2以上でも勝てそうな雰囲気はある。
アイテム生成パネルで剣と盾とって遊ぶクエスト。
・ロン・ギーグ 超究極
覚醒天使カノンがいたからそこまで難しくなかったけど、たぶんちょっとストレスクエだね。上手くいくときといかないときの差が大きくて。
・ロシラタ 超究極
聖徳太子とかもってね~ってことで運枠0のガチャ限編成で周回してた。
ワルプルギスがすげえ強いかって言われるとわからん。厳選もしてなかったし。
・ジョビー・ロップ 激究極
調律者アビスと濃姫帰蝶の加速を踏んで遊んでた。
・バフィック
後半の難関でしたね。雑魚の倒す順番さえ間違えなければ耐久ゲーっぽく地道に削っていけた。それでスピクリ逃してたらあほやけど。
スノッリのエッダが強いらしいけど、持ってないしこの環境でシノン引っ張り出してくることになるとは思わんかったね。
・サーラサ
クリアボーナスあったしきちんと宝箱の2倍ボーナスを意識して使ったから7回くらい勝って終わったのかな?慣れればバフィックよりはストレス無いかも。
アリスのコネクトスキル発動条件がだいぶカスなので紋化猿を編成していたんですが、わざわざ別に99体集めて英雄の証をつけて将命削り特Lを付けましたよ。えらすぎる。

今日くらいは珍しく秘海の冒険船のタグでもつけようか。真面目に書いたし。



おかげさまで生きております。いつもサポートありがとうございます。