見出し画像

【デレステ】アタポンイベント「Pretty Liar」【2018年9月度】

アタポンイベント
「Pretty Liar」
開催期間:2018/09/19 15:00 ~ 2018/09/27 20:59
報酬:速水奏、高垣楓


最終結果(全体)

イベントptランキング ボーダー

1位 954,312 pt (歴代1位)
2001位 224,697 pt (歴代1位)
10001位 70,015 pt (歴代1位)
20001位 44,088 pt (歴代1位)
60001位 30,111 pt (歴代1位)
120001位 21,628 pt (歴代1位)
200001位 11,526 pt (歴代1位)
300001位 2,604 pt
500001位 101 pt

※()内は2018年9月当時の記録です

ハイスコアランキング ボーダー

1位 1,576,116
5001位 1,356,504
10001位 1,303,171
40001位 1,154,217

最終結果(個人)

イベントptランキング

イベントpt:40,631 pt
イベントptランキング:23504位

ハイスコアランキング

ハイスコア:(不明)
ハイスコアランキング:151470位

編成

(不明)

感想

・めちゃくちゃ思い出補正があるんですけど、これがデレステ史上一番盛り上がったアタポンイベントなんじゃないですかっていう。異論は認めます。
・私が本格的にデレステを始めたのは2018年1月なので、それ以前の「双翼の独奏歌」や「Trinity Field」など盛り上がりは経験していません。
・もちろんその後にも「スパイスパラダイス」だったり「さよならアンドロメダ」だったりと都度盛り上がったイベントはあると思うんですが、やはり思い出補正が強いので「Pretty Liar」が一番に感じる。
・なんかもうデレステの歴史を語る上で絶対に外せないイベントだと思う。
高垣楓が強すぎるっピ……。
・それに加えて速水奏もいるんだからボーダー爆上がりっていうのは予想していたユーザーも多そう。ここまで上がるかは別として。
・高垣楓が上位報酬だったらボーダーもっとヤバかったんかなあ?
・アタポンイベントのボーダー記録を手当たり次第に更新したのが未だに印象深い。
・2024年9月現在、アタポンイベントで500001位以下のランキングが存在した最後のイベントです。
・デレステの初心者ユーザーだったこともあって、そこまで熱心には走っていなかった気がする。あるスタミナはできるだけ使おうくらい?正直覚えていないが。
・このイベントを走ったユーザーは本当にすごい。今より不便だった当時の環境で20万ptを稼ぐのはガチで睡眠削ってないとできないんじゃないか???お疲れ様でした。


最終更新 2024年9月28日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?