見出し画像

オモコロチャンネル じゃれ本 ラブレター回

オモコロチャンネル
2023年2月11日の動画「ラブレターをリレー形式で書いて愛を伝えよう!!【じゃれ本】」で生み出されたラブレターの文字起こしをしました。読みやすいように一部誤字の修正や改行などを施しています。
出典のリンクから各パートに移ることができます。
怒られたら消します。

①加藤 「エサさんぽ」

突然こんな手紙をわたしてしまってすみません。
ぼくのことを認識しているかはわかりませんが、少しでも今の気持ちをあなたに伝えたくて筆を取っています。
いや…やっぱりやめたほうがいいかも。筆を置いてみます。スッ…(筆を置く音)
ってチョイチョイチョイ!!置いたら書けんて!なぁ~
…って書くために筆を取ってるし…置こっと…スッ…
_人人人人人人人人人人人人人人_
> だから書けんくなるて!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
天丼やめい!!(セルフツッコミ) 芸人さんかて!!
オイラたちってアレだね!漫才コンビみてっだあね!ルート33みてっだあね!
って、誰が爆笑オンエアバトル第2・3代チャンピオンやねん!
お前とおったらポポモ岩!(ポポモ地方の巨石)
~閑話休題~ それはそうと、散歩はお好きでしょうか?
良かったら今度、川崎の地下街にある日本一短いエスカレーターを見に行きませんか?それとも甲子園にある日本一低いトンネルがいいですか?
お前は、そんなブラタモリがよく似合う。
まっ、お前に送ってるのは「ブラタモリ」じゃなくて「便たより」なんだけどなっ!
って上手くねーか!ん?失望した?
俺ってこういう男だぜ?びよよ~ん びんよよよ、びよよよ~ん!ごめんね ごめんね~!あい、とぅいまてぇ~ん!
あっ!「愛、すみません」ってコト!?
ですよの最近は、アナタのコトばっか…。ってか…。
俺ってマジで面白すぎるな。狙ってるわけじゃないけどね?
このままだと俺の子供も面白くなりすぎて、保育園の学芸会で一本一本の設定が微妙につながってるテクニカルなコント集やっちまうよ。
たのむ!お前の遺伝子を借りて、丁度つまんない子供にしてくれ!
そんでさ、いっぱいいっぱい子ども作ろうや。
富国強兵でさ、どんどん増やしてニッポンささえようや。
待って?「ニッポンささえようや」を逆から読むと「やうよ”えささんぽ”っに」じゃん!!!!
~エサさんぽ FIN~

エサさんぽ

②ダ・ヴィンチ・恐山 「裏ごはん」

はじめまして。突然こんな手紙を送ってしまってごめんなさい。
びっくりさせてしまいましたよね。
実は私は以前から、あなたのことをよく知っていました。
話せば長くなってしまうのですが、般若心経の成り立ちって知ってますか?
西暦600年頃、玄奘(げんじょう)という僧侶がインドから持ち帰ったのが由来とされています。
僕という般若心経にとってキミは玄奘(げんじょう)だ。
いや、便所(ベンジョウ)だ。
拙僧、お先におぴっこつかまつる。しょぴぴぴぴぴぴちぴぴぴりーん、つるるるるるるる、りんっ 凛とした。それはそれは、凛としたおぴっこ
さあこれは、このぴっこめでメシを炊かねばなるまい。
言わば「炊ぴ込みごはん」ってこった(笑)
大分県では祝いの席で食べられるらしいぜ。ぜってー俺、宇宙飛行士になるからさ、ロケットに乗って大分行こうな?
大分でさ、恐ちゃんめちゃめちゃチューすゆの。
炊ぴ炊ぴしたおこめで、しゃーわせなふたりをお祝いして、裏でごはんあむあむすゆの。
しゃせて!ねーしゃせて!
そういうわけですから、同封した別紙にサインと印鑑、保証人の同意と血判を記入して返送して下さいませ。アンケートにお答えいただくと全国の百貨店で使えるピストルが当たります。
とにかく私は、あなたと共にこの東日本を日本から独立させたいのであります。
国の名前?もちろん、ゲボナポリタン共和国。
通貨はキャミィのエロ同人。
いや、ガチで。そういうのないから。裏笑いとかないから。表とか裏とか嫌いねん。感じるだけでええねん。気持ちよければええねん。それでええねん それで(ええねん!)
トータス松本がそう叫ぶと同時に、僕がしこたま課金したモンストのデータは消え、スマホはただのつまらない四角い板になった。
歌の力(パワー)、すごし。

裏ごはん

③永田 「パイナップルスリッパ」 (優勝)

キミがこの学校に転校してきてから、僕の人生は一変した。
気が付くとキミを目で追ってしまう。
きっかけはそう、あの時からだった。
キミが「三國無双2」のソフトを、ゲオに売りにきた時。その時の格好が可愛くて、君は「死ぬこと以外かすり傷」と書かれた真っ赤なTシャツに、バナナの甘熟王を2房頭にのせ、ホリエモンの声色で言ったんだ。
「ハロー ユーチューブ」
その瞬間、俺ってばスゲーこうふんしちゃってサ、つい売りモンのハーモニカの穴にしっこしちゃってサ、そん時に鳴った音、キレイだったよな
パララ パラララ パラッパ! パララ パラララ パラッパ!って、シャ乱Qのズルい女のイントロみたいな音だしちゃってたよな。
おいら、細っそい皮グツを床にスベらせ、ステップふんで…コケたところによぉ、あったんだわなあ。パイナップル色のスリッパが。
思ったね、73才、春が来た。
あれはプチトマツちゃん(あなたのことネ。プチトマトの複数形!!)がくれたスリッパでショ?
キミがいなかったら、おいら今でも門前仲町のバターせんべい屋でヘロイン中毒のまんま。
でもキミがいいてくれたから、から揚げの天才で玉子焼きを頼むことができたっス。
そいえばアレもパイナップルのスリッパと呼べなくないね
他にもPS(パイナップルスリッパ)はあって、例えばPS3(代表作:ヘビーレイン 心の軋む時) PS4(代表作:ザンキゼロ)。
見渡してみれば、君はたくさんのパイナップルスリッパに囲まれている。
ドラクエ4のアリーナが闘技場で戦うときの、ベロリンマンみたいに。
本物はどれだ?逃げろ!逃げたら走れ!!かまわず走れ!!たまに曲がれ!!そんで走って隠れろ!また走れ!!曲がれ!!隠れろ!俺とキスしろ!走れ!…ってアララ いつの間にか接吻してんね。
結婚キボンヌ

パイナップルスリッパ

④原宿「カムパネルラの天ぷら」

拝啓、あなたの乗った銀河鉄道は、今、宇宙のどのあたりですか?
土星の輪のレールをするすると走って、今はやかましいしし座流星群にからまれている頃かしら?それとも…チチ座流星群の飛びかうオパーイ星雲をながめているのかしら?
またはヴィレヴァンのグロいコーナーで調子こいてるかしら?気になります。
気になりすぎて、今日は牛角の食べ放題、王様カルビも行けちゃうコース行っちゃいます。王様ハラミは通常メニューにもあるのに、王様カルビは食べ放題しかないっておかしくないですか?
お前のせいか?なあ。知ってんだぞ。全部。
な~んて冗談じょ~だん♪冗談ピール監督ですが、当方が本気になったら、貴殿のGパンの一番小さいおポケットにキシリクリスタルを忍ばすくらい造作もないと忘れなきよう。
さて、挙式の予定ですが6月6日はいかがか?
拙僧はちゃんが好きゆえ…。
え?ちゃん知らん?SANKYOのキャラクターじゃん。
パチ打たんの?ないわ(笑)
拙僧、そういう女NG。
ときに、日の本には、天ぷらなる料理があるそうです。
下処理した食材に粉をはたき、小麦粉と卵を混ぜた気味悪い汁に浸して、高温の油で揚げる料理とのこと。
長い旅をしてきた食材が粉と出会い、熱く燃え上がる。
これって、今の私とおんなじです。
そしたら私の心のスピーカーから鳴り響くんですよ、「エビ天サンバ」が
「エービ~♪ エービ~♬ ジャッジャッジャ!! おばさん全裸~♪ オレ!!」
えっ!? 急におばさんが全裸になってない!?嘘!?怖い怖い!
エビ天サンバ改め、おばさん全裸じゃないの~!? 牛~! 牛牛牛~!!
もうぼく、君とケツコン(おケツのコンクリートじゃないよ)するって決めたズェ!?
大大大大しゅき~!!!!!!!

カムパネルラの天ぷら

⑤ARuFa 「冷えたケツ」

拝けい、想いを寄せるアナタへ
この手紙を送ります。
まずアナタは僕のことなんか知りもしないと思うので、自己紹介をさせてもらうと、僕はランク王国でラルフの中の人をやっています。
元々はただのトカゲだったのですが、鉄で身体を固められ、空を飛ばされ、人語を解すようになりました。
そんなボクですが、はっきり言って魅力的なトカゲだと思います。嫌いな虫とかもないし。
けっこう急な斜面でも張りつけます。友人(忘れたけどセカオワ?のメンバーらしい)は「ほぼ壁やんけ」と言ってました。
有名人とかも呼べます。たとえば猪瀬とか。そう、元東京都知事の。
どうする?呼ぶ?そんでソラシドエアで3人で熊本行かね?ね?
決まり。来週の水曜ね。
あ、でもダメだ。水曜はアレがあったんだ のお祭り、「ケツピカリ」。
冷風の吹き込む、底冷えする蔵でよっく冷やした成人男性のケツに、鰯の油をよくすりこみ、おろし立てのサラシで、左右から満身の力でみがき上げる。
よく冷えたケツを磨くと、どうなると思う?
大音量でスピーカーから鳴りだすんだよな 「下痢便サンバ」が
「下~痢~♪ 下痢~♬ ジャッジャッジャ! 下痢便サンバ! ボベ!」
その瞬間に打ち上がる花火がキレイでさ、こい茶色なんだぜ
下にいる浴衣のカップルとか、家族連れがさ、空からふっている下痢便を顔にうけて泣きさけんでるわけ。
そん時、二人で冷えたケツ出しあってた君を見て思ったんだ。愛してる…って。
ドキドキしちゃって、ケツが熱くなっちゃってさ、ねっケツとれいケツ、向かい合ったら気圧差で乱気流生まれて、それがどんどん拡大してさ…
堕ちたってよ、ポケモンジェット。伊勢湾に。
なあ… 「バタフライエフェクト」って、知ってっか?
この手紙で、俺は過去を変える。

冷えたケツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?