【刀剣乱舞】2024/07の予定表~予想・感想~【殴り書き・読みやすさ皆無】


・連隊戦 ~海辺の陣~ 7/2~7/30(確定) 
・期間限定鍛刀 七星剣 7/2~7/30(確定)
・七夕キャンペーン 7/2~7/30(確定)
・内番+1確定 7/23(?)~7/30(?)
・審神者証 7/30(?)~
・組織図 役職追加 7/30(?)~
・連結強化2倍 7/30(?)~8/6(?)
※この予想は7/9時点のものになります

丙子椒林剣

今回の目玉報酬は丙子椒林剣
すでに情報が出回っていますがめちゃくちゃ強いです
白刃戦において敵の最初の攻撃を無効化する
その効果に1ターン消費しない(つまりちゃんと2回分攻撃できる)
この刀剣男士がいれば戦略の幅が広がるのでぜひとも顕現させておいた方がいいです
しかも今なら確定報酬!

連隊戦 ~海辺の陣~

今年もやってきました海辺の陣
期間は四週間と長いです
報酬や経験値が豪華なのでまわれるだけまわりたいですね

期間限定鍛刀 七星剣

毎年恒例?になりつつある七月に鍛刀でいらっしゃる七星剣
今年はなんと連隊戦と同じく30日に終了
まるまる一カ月やってます
これだけ長い期間開催だとゆるーく鍛刀してたら来てくれるかもしれませんね

七夕キャンペーン

去年から開催されるようになった七夕
こちらも30日までなので一カ月の開催
ボイスは丙子椒林剣が追加
短冊の色を選んで自分で文章を書ける機能を追加
短冊の文章の種類も去年から続投のものもあれば違うものもあります
地味に去年からアップデートされているので来年どうなるのか早くも気になります

内番+1確定

やはり今年に入ってから月イチ開催が定例化されてますね

もうずっと+1になるようにしちゃいましょう!
予定表に月イチで登場するたびに擦り続けようと思います
(今月は二週間開催とかでもいいんですよ)

審神者証

これは一体!?
プロフィールカードのようなものなんでしょうかね?
画像左のアイコンも免許証のようになっていますし
でもこの機能を追加して何に使うんでしょう?
ソシャゲに詳しくないのでよくわかりませんがオンライン要素が演練以外で増えるんですかね?
何はともあれ楽しい機能になってくれることを願います!

組織図 役職追加

これも一体なんでしょう!?
組織図と書いてあるのでそこに追加されるはず
刀剣男士に役職を与えることができたりするんですかね?
例えば経理とか軍師とか??
役職を設定しておくと小判や資材とかが貰えたり?
こういう本丸をカスタムできる機能が充実して欲しいと思っていたのでちょっと期待しています

連結強化2倍

ここにきて新しいキャンペーンが登場
新任審神者向けなのかな?
やり込んでる人にとっては無縁のものですね
これ単品だけだとかなり見劣りしますが経験値2倍とかと一緒にしれっと開催されるのは悪くないと思います
(サービス開始初期になぜなかったのか)

おわりに

今年の7月はまるっと連隊戦!
経験値が多い、琉球宝刀がドロップするのでここで色々と稼いでおきたいですね
新しい機能も気になります
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?