そんな名前あったのかよ…

こんにちは。

普段、気にしていないことっていろいろあると思います。

僕自身も、いろいろなことに気を配ろうと思いつつ、一つのことに集中しすぎてしまい、なかなか気づかないことも多いです。

そんな気づかないようなキャラやモノの名前を特集しているものがあったのでご紹介です。

今回は、まあ、知っててもあまり意味はないのかもしれませんが話のネタにはなると思ってこの記事を書きました。

NAVERまとめのサイトを見ていると見つけてしまった思わず、突っ込みたくなるような名前の数々。

例えば、twitterの鳥の名前をご存知でしょうか?

あいつは

「ラリー・バード」

というそうです!

twitterの青い鳥って名前あったんですね…全然気にしていなかった。

由来は、元バスケット選手の名前からきているそうです。

世の中には気にしていないけれど、知らないことがたくさんありますね。

いろいろ載っていたので、もしお時間があればちょっと暇つぶしがてら見てみると面白いかもしれません。↓

https://matome.naver.jp/odai/2145260771979178001?&page=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?