見出し画像

音楽の話 影響を受けた 嵐 [完]

音楽を学ぶために今の大学に進学した黒井は
最初は中々、音楽の趣味が合う人がいなくて
(人見知りだから同期のことを当時はそんなに知らなかったというのもあるけど。)

必死に同期の人が聴いてる音楽をとりあえず聴くみたいな日々が最初は続きました。

でも、さすが嵐と言うだけあって
もちろん嵐を聴いてたとか、
嵐のバラエティー番組の話で趣味が合う人もいましたね。(救い。。。)

そんな中、同期の知り合いが嵐好きであり、
その上男という事で意気投合しちゃったりして
嵐熱が過去最高に更新しましたね。(現在も)

で、大学1年生(2017年)の年に発売された
アルバム「untitled」

これは嵐のアルバムの中で1番好きですね。

どの曲も好き。アルバムとしての方向性や、
楽曲のバランスも良くて一気に聴けるんですよ。

ユニット曲もあったりして名盤です。
名盤です!!!(2回言った。)

大学では音楽を専攻にしているので
改めてどんな風な曲なんだろうとか
どういうメロディーなんだろうとか
コード進行は?リズムは?
歌い分け、ユニゾンなど注目して聴くようになりましたね。

嵐の音楽が僕に与えた影響はなんと言っても
「歌う」ということが楽しいと思えたことだと思います。

デジタルシングルなども発売されて
今もバリバリに活躍されています。

活動休止まで駆け抜けて欲しいです!

#嵐 #大野智 #櫻井翔 #相葉雅紀 #二宮和也 #松本潤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?