コロナ雑記20210716。
コロナ禍の七月十六日も二回目なのでタイトルに西暦を足してみたけどゴチャゴチャしすぎだろうか。
午前健康診断で午後休だったので気合を入れて部屋のレイアウト変更をしようと思っていたけど家に帰って仮眠したら16時ぐらいだった。ぼんやりしてたらClubhouseでダーマツさんの部屋があったので参加。
みんな仕事しながらの作業部屋みたいな部屋だった。プレッシャーない感じで雑談。西尾勝彦さんの詩の話から尾形亀之助さんの詩の話を経て自作の詩を朗読させてもらった。手応えのあるものとないものがあった。あるものがあって良かった。
流れでダーマツさんの朗読会(ダーマツギャザリング)に参加させてもらうことに。夏をテーマに詩の締め切りを頂く。ありがたや。朗読したことによって僕のことを知らない誰かに聞いてもらえるチャンスです。頑張らねば。ダーマツさんがどんな人か知りたいかたは私のフォローリストから辿ってください。継続する力を持っている人のイメージ。
夜は東直子先生のオンライン歌会に参加。帽子を載せる相手が読み手の方によって異なっていたのが嬉しかった。
そうそう健康診断の話だけど数値が軒並み良くなっていて心あたりしかない。平日の一人飲みを禁じたし、友人の勧めでランニングも始めた。さらにボクシングまで。健康にならないほうがおかしい。健康になりたくてやっているわけじゃなくてシュッとしたら(ビジュアルが今よりましになったら)もっとかっこい歌や詩を書けるんじゃないかという邪念に突き動かされてる。どうあれ楽しくやっているので来年の健康診断の結果が楽しみです。
大変ありがとうございます。