ピッチ(2023/04/20)

大学という場所、自由に囚われすぎている。
何かをしなければいけないのかと錯覚する。

好きなことを、やりたいことをやればいい、と言うが、
やらなければこの心の穴は満たされない、やらなければならない。やりたい。「やりたい」…?本当に?

果たしてそれは自由か。

何もしたくないことが、したいことなんだ。

生きなければいけない、と思い込んでいる。
なぜ生まれてきてしまったんだろう。
生かされている、と思い込んでいる。
思い込んでいる、と思い込んでいる。

死ぬことは禁止されていない。でも死にたくない。
それが何故か分からないことが、そんな輝きが、稀に逆上し、だだ黒い液状の恐怖に豹変する。返り血よ、脈打つ扁桃体の声を聴け。

サークルを探しているけれど、最近それでしんどくなる。

髪をまとうお香の残り香だけが、陽だまりのやさしさでこの身を包む。


僕は何者だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?