見出し画像

1ヶ月半たって思うこと。


配信時間が短くなったところで
あまり何も変わらない。

頭の中では四六時中ポコチャの事を
考えている。

ロケ前のランチタイムに
料理がくるのを待ちながら

今の感情を携帯に綴ってみる。

スキマ時間には本を読むつもりで
バッグにいれてきたのに、、、

おかしい。


このままじゃダメなんじゃないか

ピラミッドを理想系にするには
どうすればいいんだろう

来月はこうしてみるか

うまく切り替えなんてできていない。


私にとっての第2章の成功は
決してランクをあげることでも
常にプラマイをとることでもない。

応援量に偏りがないこと。
温度差が少ないこと。

コアバランスの良さは
その枠がいかに健康であるかを
示しているから。

だから現在のランクでイベントもでずに
虹が誕生した時には、きっと私は反省する。

私の配信にそれだけの価値を感じて
楽しんだ結果ならば嬉しいが

でも、

あ、守りたい基盤が崩れかけている
と感じるんだと思う。



いっそのこと配信時間を固定にするか

でもロケの時間もバラバラだし
現実的ではない。

〆時間を変えてみるか。

13時〆なら金~土曜13時は
しっかり休んで生放送に集中できる。

だけど13時〆が1番メーターが高いし
何しろよみづらい。

そもそも人が集まるのか。。。


方程式もない、答えがなかなかでない
ポコチャの問題は理系人間にはやっかいだ。

ただ1つ
自分の中で明確にでている問いがある。

私が第2章を辞める時

それは、守りたい基盤が壊れ始めた時。

その時は何の躊躇いもなく
そっと配信というものから退くだろう。


そんな日が来ないように
きっと今のような
向き合う時間が必要なんだと思う。



にしても

今日のラムカレーは
いつも以上にうまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?